※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ynaaa
家族・旦那

旦那が恋愛感情がないと言い、理由はストレスや自由が欲しいから。離婚は私が望むなら。子供がいるのに理由で離婚するのか不安。

旦那に恋愛としての好きがなくなったと言われました。
突然少し実家に帰りたいと言われ1ヶ月連絡もなしで別居状態になりました。
1ヶ月たち理由を聞くと私の口調がきつくなった、お金が自由に使えない、自由に遊びに行けない、などの意味のわからない理由でストレスが溜まり離れたいとなったそうです。
私からすれば私の方が赤ちゃんとずっと一緒で自由な時間などないです。
離婚したいのかと思ったら離婚は私がしたかったらと言われました。
私はまだ少しは好きという気持ちがあったのですごくショックでした。好きじゃなくなれば子供がいるのにそんな理由で離婚するものでしょうか?😭😭

コメント

けろけろけろっぴ

ふざけてますね😂😂
別居状態が続いてもお小遣い分しかあげれないよ、といって
親交えて話をした方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月でそれはちょっと....
夫として父親としてありえないと思います。
離婚する理由は色々あるのでお互いが納得するのであれば良いと思います。

これから子供が大きくなって父親としての自覚をもってくれたらいいですがそうでなければストレス源になるだけだと思います。

生後3.4ヶ月の子を置いて突然出ていくなんてほんとうにありえないです。思いやりもなければ責任感もないクソです。

ママリ

する人はすると思います💦
旦那の友達でいます😖
自分勝手と言えばそれまでですが、じゃぁそのままストレス抱えて何年もいられるかって言ったらきついですしね…
話し合いで解決できる夫婦であれば、話し合ったりお互いの妥協点を探したりしてやっていけると思うし、それが無理で、お互い受け入れられないとなれば離婚もありますね💦

deleted user

まだまだパパになるのは早すぎたのかな。いや、いくつになってもそういう人は一定数いますよね。
お金や時間の自由がなくなるって、結婚して子供できたらそうなるのはわりと当たり前だと思うのですが😳
離婚理由は人それぞれなのでしょうが、夫婦だけでなく両家でしっかり話し合ってゆっくり決めたらいいと思いますよ。

離婚した場合どうなるか(養育費のことも含めて)念の為に話しておいたほうがいいと個人的には思いました。
ご主人は想像力が足りない人でしょうから、離婚してまたこんなに養育費払うとは思わなかったって言われないように。

はじめてのママリ🔰

あの、申し訳ないですが恐らく女が居ると思います😱
調べた方がいいです💦
私の周りでそういう理由を相手に伝える人、男女関係なく確実に浮気でした😓

ママリ

子どもがいるのに父親としてものすごく情けないですね。ありえません。

お金が自由に使えない?
自由に遊びに行けない?

は?って思いますね。

私ならそんな頼りないまたいつ勝手に逃げ出すかもわからない人が父親では子どもが可哀想なので離婚します

はじめてのママリ

結婚して子供産まれたら自由な時間もなくなりますしかなり子供な旦那さんですね。
奥さんの方がずっと子供と一緒で休みたいとか思う暇もなかったりしますよね。。
しつれいですが旦那さんがかなりワガママでわかってなさすぎですね。

はじめてのママリ

離婚の理由なんて人それぞれですし、お互いの言い分聞いてみないと何とも言えないですね。。
口調がキツくなったとか小さなことからじわじわきて、精神的に負担になることもありますし、旦那さんがただただ子供ってこともあります。
離婚しないことが偉いとも言えないですが、親としての責任と一度添い遂げると決めたからにはそちらにも義理が生じると思うので、話し合いして納得いく落とし所見つけるしかないですよね💦