※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

保育園に入れば午前中の睡眠はなくなるでしょうか?泣くので心配です。

今午前中1時間から長い時はたまに2時間くらい寝る習慣なんですが、保育園に入ったら午前中の睡眠はなしなんでしょうか?
めちゃ泣くので今から預けるのが不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつから預けるんですかね?
でも10ヶ月なら午前睡眠無くてもいけると思います。
保育士さんはプロなので、任せておけば慣れますよ!
保育園に入ったら体力がつくので、心配いらないし、むしろ土日は日中寝なくても大丈夫な体を手に入れていきます😂😂

• まべし

まべし

日中寝なくなる、、もうちょっと先がありがたいなぁ笑

• 8月17日
ママリ

11ヶ月で預けましたが、午前と午後寝かせてくれました!
お昼ごはんに間に合うように起こしてくれて、だんだん午後のみになるようにリズムを作ってくれました☺️

多少泣くとは思いますが、保育士さんにお任せして大丈夫だと思います!家でリズム作ったとしても、場所が変わってどうなるかわからないですし💡💡

• まべし

まべし

午後はあるみたいなんですが、案内に午前は記載がなかったので面接で聞いてみます。
    保育園決まらないと思ってたからあと半年一緒にいれるつもりが残り2週間になってしまいましたー😭
    ちょうど11ヶ月で預けることになるんですが寂しくなかったですか?

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

個別にやってくれると思いますよ☺️

うちは第二子だったのと自分もそろそろ職場復帰したかったのでそんなにでした😅
    保育園大好きな年中になりました!保育園預けて良かったですよ♫

• 8月17日
ママリ

個別で朝寝とかもしてくれるはずです。
任せておけば自然と保育園のスケジュールに慣れていくので大丈夫ですよ😊
逆に規則正しいリズムついてラクになっていきます🎵

COCOA

心配しなくても保育園入ったら保育園のペースに慣れてくれるので大丈夫です、
刺激が多いので、午前中は何だかんだしてる間に過ぎちゃって、お昼寝でぐっすり、って感じのペースになって行くと思いますよ。
うちの子も家では暫く朝寝してましたが、保育園では朝寝なくても全然平気そうでした。

⋆͛🦖⋆͛ママ

個別のリズムに合わせてもらえるので
必要があれば朝寝させてもらえますよ☺️

ママリ

うちは1歳ちょいまでは午前寝させてくれてました!10~15分くらいですが!
眠すぎると機嫌悪くてご飯も食べないので、午前活動して少し寝てご飯食べてお昼寝って感じでした😂

ママリん

保育園は最初はその子に合わせてくれるし、心配ないですよ💡
そのうち皆と同じリズムになってきますし。
ただ個人差も出てきて、年長さんでも疲れた日とかはお昼寝してる子もいたし、割と自由な感じでした☺️