※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お出かけ

ディズニーが大好きで、子供が小学生になったら連れて行きたい。長男は知的の自閉症で暗いところが苦手。楽しかったけど充実はできなかった。皆さん自閉症のお子さんでも楽しめるか、乗り物はどうか。

ディズニーが大好きで(私が)子供が小学生になったら
また連れて行きたいのですが長男が知的の自閉症で
去年連れて行った時暗いところはダメ。プーさんのハニーハントもダメでした💦ミッキーの家でも入りたがらず写真撮れませんでした💦まだ早かったかなと。
充実は出来なかったけど楽しかったです😄
小学生になったらまた家族で行きたいのですがお子さん自閉症でも皆さん楽しめてますか?
乗り物など皆さんどんな感じでしょうか?

コメント

シャム

自閉症では無いですが、病気後遺症で重度知的と車椅子ユーザーの子です。

同じく4歳です。今年の春にディズニー行きましたが屋内アトラクションはスモールワールド以外泣いて全滅でした😅ハニーハントは休止中だったので乗っていません。

何とか乗れたのは屋内でもピノキオ等屋外でライドするような感じのアトラクション位。

何も分からない2歳の時は全然平気で何でもポケーっと乗れましたが、4歳になって分かってきたらしく、乗れなくなりました。まぁ、ここは怖がりの上の子(定型発達の健常児)も3歳~4歳頃は怖がって乗れなかったので、そういう時期かな?とは思っています。

暗い所というより、屋内に入って脅かす様な大音量の音に怖がってる様な気がしますがどうでしょうか??🤔自閉症児なら特に暗くて狭くて人がひしめき合った場所での大きな音とか嫌がる気がします。

アトラクションより、パーク内でパレード見たり、雰囲気を楽しんでゆっくり過ごすのも有りかな?と思います☺️

りんご

娘が自閉症スペクトラムですが、私もディズニー大好きで生まれた時から私の友達からのお祝いものは大抵ディズニー、ミッキーマウスクラブハウスで育て、YouTubeもディズニーの物見て予習させてからのぞみました🤭これ乗りたいねーとかイメージをつけておくと割とスムーズです。

はじめてのママリ🔰

軽度知的自閉症の小学生の娘ですが、
プラネタリウムとか暗くて嫌がってました。
大音量のショーイベントも嫌がります💦
乗り物はジェットコースター無理でした。
メリーゴーランド、空中散歩の乗り物、ゴーカートは乗れます。