※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいち
妊活

排卵検査薬が強陽性でも排卵していない可能性があります。再度検査しても陽性の場合もあるそうです。

排卵検査薬が強陽性だけど排卵済み?!

昨日から排卵検査薬がずっと陽性です。今日の夕方クリニックで卵胞チェックを受けると、排卵しそうな卵はいないねと言われました。

昨日から排卵検査薬陽性だと伝えると、排卵済みなのかもしれないと言われました。(排卵数時間後なら分かるけど、時間が経っていたら排卵したかどうかの判定は難しいと言われました💦)

そして帰宅後排卵検査薬をするとまたもや陽性!こんな事ってあるのでしょうか?!

コメント

みーち

ピークの山を降りてるところだったのかもしれません。
排卵はLHサージのピークを下っている途中にしますから。
検査薬が強陽性〜陽性なのは人によって分泌するホルモンの量が違うからで、りいちさんは多いのかもしれませんね🤔

• りいち

りいち

コメントありがとうございます!
    なるほど!ふむふむ!という感じでコメントで納得いきました♡感謝です♪
    いつも線は濃いめなのでホルモン多いのかもしれません!笑

• 8月16日
CNRN

こんばんは🌛
私も似たような感じ??です💦

自分は13夜と14朝で強陽性が出て
14夜には陰性になったんですけど…
今日卵胞チェック行ったらまだ排卵
してないかも?って言われました💦💦
お盆の期間見てないからなんとも
言えないけど…とは言われましたが🥹
ちょっとショックだったので排卵検査薬で
陽性が出た事は伝えてないですけど😭

私はもう陰性になっちゃってるので
少しりいちさんとは違いますが
ちょっと共感したのでコメしました🥹

• りいち

りいち

コメントありがとうございます!

私もお盆期間で排卵前を見てないから…って言われました💦同じような状態ですね💦

今更わからない事だから、排卵跡だ!と信じて前向きにいきましょう😆💪

• 8月16日
  • CNRN

CNRN

同じですね😭
    来週また念の為チェックに行くことに
    なってるけどもしもう排卵してたら
    行く意味ないなぁ~😂😂その前に
    ワンチャンフライングしてあわよくば
    妊娠してたら嬉しいのに…🥹💓
    お互い赤ちゃん来ますように🫶

• 8月16日
  • りいち

りいち

私も気になるようなら一週間後に採血してホルモン値みましょう!って言われてます💦
    ほんとそうですよね!お互い妊娠してますように…♡

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

妊活で卵胞チェックに通っていた時、同じく排卵検査薬が陽性なのに、卵胞チェックで排卵してないね、今回は無排卵でルフかもね、次までに生理きてなかったら薬で生理おこさせて、黄体ホルモンとかの検査しようねと言われた周期に妊娠、無事出産しました☺️

排卵検査薬の結果に合わせてタイミングはとっていて、無排卵と言われたけど基礎体温はずっと高温のまま、再診前日に念の為、妊娠検査薬を使ってみたら陽性でした🧚

医師もカルテにルフかもって書いてあるけど妊娠してたんだねーと驚いてました😅

• りいち

りいち

コメントありがとうございます!希望が持てました♡

ルフっていうのは、なんか排卵したようでしてない未破裂みたいなやつですか?💦

私は今回左からの排卵っぽくて、左の卵巣にはなんにも無くて😅こういう場合もルフっていう現象が起きている可能性あるんですかね?💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルフはそんな感じです!
    私の場合は、もう排卵しててもおかしくない時期なのに卵が残っていて、大きさもそこまで大きくなっていなかったので、今回は無排卵、ルフっぽいねと言われました💦

• 8月16日
  • りいち

りいち

なるほどです!とても分かりやすくありがとうございます♪

• 8月17日