※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今下の子の育休中で、上の子が継続の短時間で保育園に通っています!今日…

今下の子の育休中で、上の子が継続の短時間で保育園に通っています!

今日から保育園が通常保育だったので(15日までは仕事などで事前申請した人のみ)上の子を預け、夕方迎えに行ったら、迎えの車も園児の数もすごく少ない、、!
送りは夫なので私はこの状況を知らなくて、迎えの時に先生に「今日って登園してよかった、、んですよね?」と聞いたら、今日は自宅保育の人が多かったので園児が少ない。仲のいいお友達も休みで今日一日元気がなかったです、と。
連絡帳には、いつものトイトレもごはんも気分が乗らなかったみたいという内容のことが書いてあり、、
子供に申し訳なかった💧

明日また土日なので、今日も休んで連休にする人が多いんでしょうか💦
ちょっと焦りました💦
自宅保育推奨の園で、親のリフレッシュ目的はだめな雰囲気なので、、(なので、もちろん仕事してて今日が仕事休みなら保育園もお休みさせてました)

しかも帰りながら今日お友達少なかったんだねーなんて喋っていたら、「来なくていいですよーって先生がいったのぉ😥」って😂
え!ほんとに!?
3才なので、勝手に自分で話作ったり断片的にしか話さないことはよくあるのですが。
私が気にしすぎているからかそういう意味に聞こえちゃいました笑
そのあとも、聞き取れませんでしたがブツブツ言っていてめちゃくちゃ気にしてしまいましたが、皆さんどう思われますかー💦
もう気にしてもしょうがないし、また来週元気に登園するしかないですよね😳

コメント