※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が朝ごはんを食べるのが苦手で、食事がストレス。体が小さく、食べることに興味がないためイライラしてしまうが、本人の意思や努力で解決できない。

朝ごはんが苦手な1歳5ヶ月です…😅
生まれて朝昼夜の区別がついてから朝起きて最初の授乳も苦手であまり飲めない子でした。
食べることに興味がないので普段比較的好んで食べるものを出してもほとんど食べません。
2200グラムで生まれ発達ゆっくり体は小さめのためご飯をしっかり食べて欲しいという気持ちが強くとてもイライラしてしまいます。
食べることは本人の意思や努力のためこちらはどうにもできないとわかっています。けどイライラしてしまいます。
潔く朝ごはんを諦めたいですがほんとにたまに食べる日もあるので今日は食べてくれるかも!と勝手に期待してしまいます…💧
昼夜もたくさん食べるわけじゃない…。ご飯の時間が毎食すごくストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳と2歳がいますが上の子は朝牛乳しか飲まないし、昼も夜も少食です。
2歳は色々言わなくても勝手にモリモリ食べるので、同じ環境でも食べない子は食べないし食べる子は食べますねぇ…
私は諦めました😅
ブルーベリーはどんなときもパクパク食べるので、困ったらブルーベリーに頼ってます 笑