※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家族・旦那

旦那との関係が苦しく、離婚を考えています。育児や家事をほとんどせず、旦那はケータイゲームに夢中。生活にやる気が出ません。単身赴任希望の旦那に、帰郷したい気持ちを伝えられず悩んでいます。

旦那と離婚したくて仕方ないです。

産後4ヶ月、出産後から旦那のことを家族として受け入れられず、一緒にいるのも苦痛です。
行為をするなんて考えただけで体調が悪くなるまであります。

家事、育児はほぼしません。
月に1度おむつを変えてくれるかな?ぐらいで寝かしつけやお風呂はしたことありません。
可愛がってはくれますが、ほんの数分可愛い可愛いしてケータイゲームです。
お出かけ中も常にケータイ片手に着いてきて、まだ?って感じです。

お金の管理を私が任されるようになったのですが、旦那とこれから良い家庭を築いていこうと思えず、生計を立てていこうとやる気も起きません…

産後クライシスってやつですかね。

旦那は転勤族で実家とは離れて生活しています。
すぐすぐに離婚はできなかったとしても、単身赴任希望で私は実家のある県に帰りたくて仕方ないのですが、旦那にどう伝えればいいのかわからずまだ何も言えていません。

娘の為に我慢するべきでしょうか😔

ご意見よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで離婚しました🙋🏽‍♀️
子どものために頑張ろう!とも思ったんですが、結局私がイライラしちゃったりして、逆に悪影響かな?と思い、離婚しました!

離婚してからはストレスフリーで前より笑えてる気がします。笑

• はじめてのママり

はじめてのママり

わかります!
    旦那へのイライラがなければ
    もっと心穏やかに家事、育児できるのでは?と日々思っています。

差し支えなければ産後何ヶ月ぐらいで離婚されたか教えていただけますか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は5年頑張りました😂いつかは変わってくれる、と信じて耐えましたが変わらなかったです。

私も私で、子どもが生まれてから態度が変わった部分もあると思うんですけど😂💦

離婚後は養育費も払ってくれないクズです。笑

• 8月17日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

5年…凄いです😭💦

わかります笑
    ホルモンの関係か何かで態度変わっちゃいますよね😂

養育費貰えないときついです😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は別人かのように口も悪くなってました😂😂

今お子さん小さくて大変な時に協力してくれないと疲れちゃいますよね😭ご実家近くに住めるといいですね😭

• 8月18日
まるこ

うーん。
まだ4ヵ月ですし、1人目のお子さんでしたら、これから父親としての自覚が芽生えてきたりすることもあると思います。
その他に許せない点などありますか?
出産前は好きなところ、尊敬できるところなどあったのでしたら、少し冷静にまずは1歳になるまでと、様子を見られてはいかがでしょうか?

• はじめてのママり

はじめてのママり

確かに、父親としての自覚はまだなのかなとは思います。
    その他許せない点は月5万のお小遣いを2週間足らずで使い切ってしまう浪費癖があるところや、自宅にデリヘルを呼んだりするところですかね…。

そうですよね、まだ決めてしまうには早いですよね💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私も産後何もしてくれない旦那にイライラしてずっと離婚したいと考えてました。
まだ産後間もないからこんな気持ちなのかな?と思い我慢しつつ子供も2歳になりましたがまた色んな問題が出てきて今も離婚したくて悩んでます笑
ちなみに今でも旦那をもー男として見れなくてレス状態です笑

ストレス溜めてしんどくなるくらいなら離婚を考えてもいいと思います🙆‍♀️
お子さんもお母さんが笑顔でいることが一番幸せですよ☺️

• はじめてのママり

はじめてのママり

私もずっとレスだと思います爆笑

そうですよね😔
    ストレスフリーで笑顔で育児できるのが1番ですよね!

• 8月16日