※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roomはじめてのママリ🔰
サプリ・健康

肺炎の最中には必ず高熱が出るわけではなく、37.5度程度である場合もあります。倦怠感や微熱が続く場合、再度受診が必要です。

肺炎なってる間は必ず熱でますか?
旦那のことなんですが
8月8日朝喉の痛み、倦怠感 夜38度
8月9日喉の痛み、咳、倦怠感 38〜39度
夕方受診してコロナインフル陰性
処方されたお薬数種類(カロナール含む)を
飲み切り終了しましたが
また昨日の昼から倦怠感が取れず夕方には37.5で、家にある解熱剤を飲んでる状態ですが今も倦怠感は取れない感じです。
咳は結構強めでずっとしてるわけではなく
空気を吸う時にむせこむような?笑ったりしたらそのまましばらく咳き込む そんな感じで咳が続いてます。

受診してずっとカロナール飲んでたのでそれからは36度台でしたが薬で抑えてただけで
薬が終わると微熱、倦怠感は肺炎なってるかな?と心配ですが

肺炎なってる最中はずっと高熱なりますか?
熱がなかったり、あっても37.5くらいで肺炎だった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私後半は微熱続きだったり低めの熱だったりだった気がします。
朝は熱ないけど午後になると熱出てきたりとか。
とにかく咳が酷かったです。

薬飲み切ってなくて席ひどいなら再度病院行かれた方がいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み切ってもうなくて咳が酷いなら⭕️

    • 8月15日
  • roomはじめてのママリ🔰

    roomはじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    また病院行かせようと思います😢

    • 8月15日
まま

原因不明の熱と、止まらない咳は
肺炎の可能性が高いです。
レントゲンを撮ってくれる病院に行きましょう💦