※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまる
妊娠・出産

妊娠初期で38度弱の風邪を引いています。内科で妊婦向けの薬をもらい寝ています。お腹の子は大丈夫でしょうか?熱が続くと心配です。子どもも風邪を移したようで辛いです。

お世話になります。
妊娠初期で38度弱の風邪を引かれた方いますか?
今日産婦人科はいっぱいで内科へと言われ薬をもらって妊婦でも大丈夫なお薬を飲んで寝てます。
お腹の子は無事に育つでしょうか?
熱が続くと危ないとか…
2人目ですが心配です。子どもの風邪が移ったみたいで辛いです💧

コメント

❥

完全に大丈夫かは誰もなんとも言えませんよ。
初期に私もそれほどの熱で風邪引きました。初期の薬服用は初期だけあって怖かったんで冷えピタでしのいでました😀

• ここまる

ここまる

ありがとうございますm(__)m

• 4月15日
tmy☆

初期に2回ほど風邪をひいて39℃の熱を出しました。
丁度土曜日の夕方だったので病院は閉まってたので産婦人科へ電話しても、薬は飲めないから水分摂って休むように言われただけでした。氷枕して冷えピタして2日ぐらい熱が出ましたけど、子供は無事に大きくなって元気に生まれましたよ!
子供さんいると本当風邪もらいますよね。ゆっくり休むのも難しいでしょうが、温かい飲み物飲んで少しでも横になって下さいね!

• ここまる

ここまる

• 4月15日
❤︎

3日ほど寝込みましたけど
ちゃんとお医者さんに妊婦でも大丈夫って言われて出された薬なので安心して飲みました(^^)
わたしは遅かったってのもあるんですが
初診すらいけてない段階で、、、
どっちに行こうか迷って産婦人科に連絡したら
他の赤ちゃんや妊婦さんに移るといけないから
内科でって言われました(^^)

高熱がずーっと続くと心配ですが
赤ちゃんも強いですし、お薬飲んで熱が下がらないことは滅多にないでしょうし
きっと大丈夫ですよ🐰✨✨
はやくよくなりますように💭💗

• ここまる

ここまる

私も初診が来週月曜で、産婦人科に電話で内科へと同じく言われ、薬を飲んでます。
    頑張って治します。

• 4月15日
💋

40℃近く熱が出て一人で歩けなかったですけど初診まだだったのですぐ病院に連絡して受診しました!!!
胎嚢も確認取れて一安心って感じでしたけど、とりあえずしんどかったです( 笑 )

• 💋

💋

特に薬とかは処方してもらえませんでした😵💦

• 4月15日
  • ここまる

ここまる

40℃💧そうなんですね〜大変でしたね💦来週月曜が初診なので頑張って治します。

• 4月15日
  • 💋

💋

熱も出したし、下痢もなった、胃腸炎もなったけど、大きくなってます🔅

• 4月15日
カナメ

初めまして、生後20日の娘が居る者です🙇娘が、お腹できた頃、私も風邪を引いたことが有ります😅心配ですよねお腹の子が…😓私は、自力で治しました。どうしてもって、言うときは、産婦人科ですが、風邪は、内科よりも耳鼻咽喉科に行く方が、良いですよ󾌰早く治るように、祈ってます🙇

りこ

10週くらいの頃にそのくらい熱が出ました( ´ ▽ ` )ノ
産婦人科で妊婦さんも大丈夫なお薬もらいましたよー
今のところ順調に育ってます(^^)

• ここまる

ここまる

順調ですか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    楽しみですね。
    頑張って治します(^ ^)

• 4月15日
ここまる

自力すごいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶