※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の女性が、旦那との問題に悩んでいます。家事や育児に協力してほしいが、旦那は自己中心的で理解してくれません。仕事をすれば解決すると言われ、不満が募っています。自分勝手な態度にイライラし、解決策を模索しています。

専業主婦です。
何もしない旦那と衝突して、旦那は自分が変わるではなく
私が家にいるからイライラすんだ、仕事すれば。ってなんとも自分勝手な発言にイライラしてます。
生後半年の子がいます。

私「仕事って子供いてどうやって?」

旦那「俺が早く帰ってくる日作る」

私「夕方とか夜からなんの仕事しろって?家事なんもできないのに私が夜いないなんてリスクしかないんだけど。まずは家事覚えるとか俺がやる!って強い意志示してよ。そもそも私がイライラしてるのが、仕事したら解決すると思ってるのが間違えてる。あなたが子供産まれても何回ケンカしても、ずっと自分勝手なことばかりしてるからイライラしてる」

って感じです。

専業主婦だから家事しないことはいいんです。
ただ、子供産まれてからも、休みの日は好きな時間まで寝て、好きなときに昼寝して、夜も21時ごろから飲みに行こうとしたり。夜泣きは一切対応しない。
専業主婦とはいえ、子供産まれてから手一杯な日もあります。
ちょっとしたことをお願いしたい日もあります。
それを言うと「俺の機嫌とって、ニコニコしながら言えばやってあげるよ」って。
前に一度頼んだとき旦那の機嫌が悪くてお皿とか割れるんじゃないかってレベルでガッシャンガッシャンやられて、、、
どんだけ下手にお願いしても結局それで。

もう頼む気もないです。。。

そんななのに、私が子供と遊んでると
奪い取るかのように「パパのとこおいで」って連れて行かれます。。。
それでも自分が眠くなると子供起きてても昼寝しだすし。



うちの旦那は、とにかく自分本位。

こんな状況で、私が仕事したらなにかかわるんでしょうか?
そもそも私がやっていた職種は普通に朝からの仕事で
夕方とか夜からなんて働けないと思う。

倉庫とか?コンビニとか?居酒屋とか?で、働けってことも意味不明。
それをすればイライラしないでしょって発想がよくわからない。。。

家事の全てを分担してほしいってことじゃなくて、本当にたまに手伝ってほしい。ってことや、家のこと何にもしてないのに、夜から飲みに行くのはやめて欲しい。ってことが伝わらない。。。

昔はお皿洗いとかもすすんでやってくれてたのに

なんでなにもやりたくないの?なんでやってくれなくなったの?って聞いたら

「めんどくさい」
「専業主婦だからなんにも大変じゃないでしょ、手伝う必要ないでしょ」

って言われました。

コメント

はじめてのママリ

仕事するのが嫌でなければ、保活を旦那さんに全部お願いするのはどうでしょうか?
今からなら急げば来年度の申し込みに間に合いますし、あとはいっそ旦那様が専業になってもらうとか😌

ママリ

子供が0歳の時、旦那が同じ感じでした。
自分も元々やってた職種でキャリア築いてたのに、なんであそこで働けばって職業決められないといけないねん。
しかも、働き始めても、なーんも家事育児の分担変わらなかったです。口だけ。

保育園入れて働き始める前に離婚すれば良かったって後悔しかないです。

ちょっと…ここから嫌なこと書くのですが…

うちの場合は、ですが、本当は浮気しててそっちの方が大事で、私は大事じゃなくなったから、妻が全部やれば良い、お金も浮気に使いたいから生活費も減らせるところは減らしたいって魂胆だったみたいです。