※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

家事を後回しにしてスマホをいじる時間がリフレッシュの至福の時。早く眠れるけど疲れていると感じるジレンマに悩んでいます。

みなさん家の中で日々どうやってリフレッシュしていますか?

夫と娘が寝た後、かれこれ2時間くらい、家事を後回しにしてダラダラとスマホをいじってしまいます。この時間がないとなんとなく気が休まらなくて。

この時間家事やっちゃえば早く眠れるのに、と思いつつなんだか頭も心も疲れてしまって😂
誰にも邪魔されず、意味もなくボケーっとするのが至福の時ではあるのですが、無駄な時間だよなーと毎度落ち込みます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー
時間溶けますよね笑

疲れててエネルギー残ってないんだと思いますよ。頑張れるタイミングはそのうち来るのでしばらく身を任せて良いのではと思います。

元気な時はヨガの夜のクラスに行ったり、韓ドラ一気見したりしてます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

わかりますが一言目で嬉しいです🥹
    そうなんですよどんどん時間が溶けて…

時計をチラチラ見ては、あー日付変わった〜、あーもう1時じゃんみたいな🤣

頑張れるタイミングくるのでしょうか、もう産後2年経ったのに一向にものごとにやる気が出てきません😢周りのママたちはもう働きにでている人も多いのに私は今日1日何やってたんだろうなぁ、と落ち込みながらスマホ眺めてます😂

たまに趣味関係のことやったり、夜な夜な片付け始めたり、すっきりするもののそれはそれで夜更かしになって次の日眠いパターンです🤣🤣ママの自由時間もっと欲しいです⏰

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあるあるなので、分かります😂❤️

私も今は専業主婦ですが、働きに出ている友人たちからは、ずっと子どもと向き合うのが大変で仕事してるんだーと言われたことがあります。
    どっちが楽かは分かりませんが、家にいると気分転換とかストレス発散のタイミングはなかなかとれないですよね。

• 8月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

働いてる方が楽理論ありますよね🤣🤣🤣
    私も専業主婦ですが、それに関しても夜はなんだか色々と考えてしまいます😂

確かに1人になる時間があったり、家族以外の大人と話す時間があったりは絶対にリフレッシュにはなると思いますが、私の今の生活に仕事をする時間はどう考えてもありません😂

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😂
普段携帯触ったりしたいのに
子供らからYouTube見たいなどとすぐに私の携帯取られるし家のこともやったりで携帯触れずで子供ら寝たあとに
ゆっくり携帯触れる時が
あーやっと色々できる、、、ってその時間が少しのストレス発散?になってて😂
結構眠たいはずのになんだかんだ携帯で覚醒しちゃってきつい思いしちゃうんですよね😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよー💔日中は私がスマホをいじると娘がYouTube見せろって言ってくるので私もスマホを触らないように我慢してます🫨

ほんとに眠い時は寝落ちしちゃいますが、なんとか意識がある日はとりあえず家事したくない、一旦ぼーっとしたい、とダラダラとスマホいじって覚醒しちゃって夜更かしになります😂
    そして朝娘に起こされて眠い1日の始まりです😇

• 8月15日

分かります…。
今日はみんな寝たあとに暗闇で携帯を触っていました。(いろいろあって😂)

いや、せめて電気くらいつけんかーい。って自分に突っ込みながら、無駄に時間を溶かして目にも疲労を溜めて…。
最悪だなあと。笑

やっちゃえば早く寝れる、
もういっそ諦めて睡眠を優先する、
いろいろあるはずなのに、結局無駄な時間を大切にしてしまいます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

スマホいじるって、健康に何一ついいことないですよね絶対🤣でもやめられない(笑)

さっさとやることやってたっぷり睡眠とって、いつも元気なママになれる気がしません😭

• 8月15日