※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみみ
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の息子が40℃の熱を出していて、症状が心配。高熱時の異変や救急車の判断基準が分からず、様子を見ながら何か対処法があるか相談したいです。

1歳10ヶ月の息子がインフル、コロナ検査陰性で昨日から今日と二日間40℃の熱を叩き出しています汗
体力奪われて疲れてる感じで可哀想で、、
熱が薬は出ず、座薬の解熱だけもらえました
高熱の時って痙攣やら、呼吸困難にならなければ家で様子見て異変でたら救急車って医者で言われますが、
どっからが異変なのかよくわかりません汗
みなさん40℃の熱出てたら、様子見つつ何かしてあげてることありますか?なんの異変をかんじて救急車を呼ぶってことになりますか?

コメント

ママリ

うちの子もRSで40℃5日間続いてます😱
呼吸が苦しそう、オットセイのような咳をするなどですかね?💦

  • えみみ

    えみみ

    40℃五日間ですかー💦
    昨年コロナの熱の時も40℃経験してますが、心配症で40℃続くとなんかあるんじゃないかと心配になっちゃいます涙
    自分で見てていいのか入院しなくていいのかと汗
    オットセイなるほどですRS検査してもらえて羨ましいです⭐️⭐️

    • 8月14日