※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が子供を義実家に連れて行ってくれるので、私はあまり行かない。義母からのLINEも気になる。でも、義母の家に行くのは長くて、私がいない方が楽かも。同じような経験の方いますか?

私が予定ある日に、主人がいつも子供達を義実家に連れて行ってくれているので、私だけ義実家に行かないことが多いです。
これって義母さんからしたらいい風には思われないですよね…?

義実家は車で10分くらいで近いです!
あんまり義母のことは好きではないので、行かなくていいならありがたいんですが、、
主人は私の自由時間を作ってくれるために義実家に行ってくれるので、助かっているのですが、年に2.3回しか行かないのはどうなのかと…🤔

いつも義実家から帰ってきたあとに義母さんから私にLINEが来るので、そろそろ来いよってことかなーと思ってます😂

義母の家に行ってもいつも家の中で遊ぶだけだし、行くと長いし、私がいない方が義母も楽かな〜と思うようにしてます😂

同じような方いますか?

コメント

mii

全く一緒です🤣

車で5分くらいの義実家で、旦那は私がいない時によく義実家連れていきます🙌

旦那にそろそろ子供見せにいこうか、予定立ててって言っても全然予定立ててくれなくて、私が美容院行く時とか1人で手持ち無沙汰になると義実家連れていくパターンです🥹

私が避けてると思われてないかなぁとちょっと気になります🤔🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒すぎてびっくりしました!笑
    わかります〜、手持ち無沙汰になると連れてってくれますよね😂
    そうですよね、避けてるとか、なんで来ないのかと思われてるかなぁと😮‍💨

• 8月14日
ママリ

私も仕事理由にパパと子どもたちだけで行ってます〜!
でも義母も嫁に気遣わなくていいからwin-winじゃないかな?って思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくですね!
    確かに、嫁といえども他人ですし、孫と息子だけのほうがあちらも気が楽かもですね😂
    ポジティブに考えます😂

• 8月14日

多分義母も嫁に気を使わないから楽だと思いますよ。周りにもよくいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りにもいらっしゃいますか!
    私の周りにあまりいなくて、やばい嫁かなと思ってましたが、確かに義母も気が楽ですよね😂

• 8月14日
初ママさち🔰

まだ実際にはないですが、夫も子どもと2人なら夫の実家に行くと言ってました。なので、義両親には私が予定あるから2人できたということを伝えてもらおうと思ってます。

義実家がご飯出してくれる家なら、用事が終わったらデザート買って夕飯を食べに行く日をつくるとかどうでしょう?滞在時間も短いし顔見せもできるし…デザート代かかりますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デザート案は考えてなかったです!すごくいいアイデアですね!
    日中自分の時間もてる、かつちょっとだけ義実家に行ってお義母さんにも嫌な風に思われないかもです!!笑
    今度してみます、ありがとうございます!

• 8月19日