※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那さんがモラハラしていますか?昨日の夜は暴言で限界で、相談もできず耐えられず、子どもがいても辛い。家事が辛い。一人の人として扱ってくれる場所に行きたいです。

旦那さんがモラハラの方いますか?

昨日の夜もめちゃくちゃ暴言吐かれて
もう心が限界です。
誰にも相談もできず、話もできず、
なんだかもう耐えられません。

朝ごはんだけ机に置いて、家を出ました。

でも行くところもないので車の中で泣いたら
戻ろうと思います。

子どもたちがいるので、無視したいですが
無視もできません。
子どもに心配かけるので…

なんでこんな人のために、家事をしなければならないんだろう。辛いです。
私をちゃんと一人の人として扱ってくれる人のところに行きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

心が死にますよね。本来の自分の姿が分からなくなる。
私もモラハラとDVが凄すぎて殺人未遂までになったので
家を出て実家に帰り別居中です。
私は頼れるところがありましたが、
頼れるところがないと本当に辛いと思います。家族や友達、兄妹など話せる人がいるといいのですが、、、

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    殺人未遂ですか?
    大変でしたね…
    お身体大丈夫ですか?

    本当に心が死にますね。
    ひとつひとつの言葉を思い出すと絶望と共に涙が溢れて止まりません。

    友達にはなかなかこんなこと言えず、家族にも心配かけるので一切話せてません。。
    このまま1人になってしまいたいです。

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も実母には心配かけるので話せていません😢だけど義母には全て話していました!離婚していいと思ってたら話せたけど
    そうじゃないとなかなか相談できないですよね、、、
    この先どうなるかはわかりませんが
    言われたことメモはしといた方がいいです💦

    • 8月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    実母には言えないですよね…
    義母は理解がある人ですか?
    私も何度か義母に相談しましたが、「私は知らない」「言ってこられても困る」「夫婦のことは夫婦で解決して」で、全然話を聞いてくれません。

    そうですね💦メモしておきます。

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子に癖があることは理解していますが結局は息子の味方だろうなとは思いますね💦笑
    相談されたんですね💦
    義母もそんな感じならもううつ手がなさそうですね、、、
    私はここで話を聞くしかできないですが、私もママリで結構精神助けられたのでメモがてらママリに書き込んでみるのもいいかもです!
    絶対に1人で溜め込まないでください😿

    • 8月14日
はる

私も自殺考えた時期ありました。
でも周りの仲間に恵まれていて、家を出て密かに子供たちと暮らすことできてます。

まだしつこいメールや電話で夢にまで出てきますが、
前だけ向いて頑張ってます。

まだ生きてる意味や価値は見いだせてませんが、とりあえず生きてます。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    心が崩壊しますよね。。
    人として扱われないと自分の存在価値が分からなくなります。
    きちんと自分の話を聞いてもらえず、一方的に責められ続けるって地獄です。。

    逃げられて、生きててくれて、本当によかったです。

    • 8月14日