※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟の嫁との関係が悩ましい。失礼な態度が多く、家族行事にも無関心。帰ってくるなら弟だけでいいと思っている。

【愚痴になってしまいます😣】
弟の嫁(わたしの2つ上)が好きになれません、、
こんな32歳の嫁どう思いますか?

1.こちらの両親に初めての挨拶にくる際
 CHANELのピアスをゆらゆらさせながら
両親プラス姉の私に挨拶に来る
 両親の前で彼氏いる!?など聞いてくる💢
 父には詳しく伝えてなかった為むかつきました
(両親も弟の嫁が好きではない為私を呼ぶ)

2.初対面から私に対してタメ口

3.弟は当時26歳で嫁は30歳で結婚急ぐ
 両親、私は反対しましたが入籍

4.前撮りは嫁の両親だけ呼んで撮影(アルバムで知る)

5.嫁の地元九州で結婚式を挙げる際、関西から来てる
 私の両親たちは両親たちが衣装自腹
 嫁の親族衣装は見積もりに入れてる為負担してる

6.結婚してから1年以上こちらの両親に挨拶なし
 九州は帰っている

7.弟にお墓参りくらい帰ってこいと叱る連絡を入れ
 やっとこちらにくる

8.母の還暦祝いで赤いちゃんちゃんこを用意
 わたしの旦那の義母がしていて思い出になる➕
 わたしの家族は家族行事をしてこなかったので
 やりたかったことで予約などした私に対して
 弟の嫁
 「わたしのお母さんなら着ないです〜〜」

9.食事後みんなを車で送迎する際愛犬も連れてって
 あげたいと母が犬を迎えに行くと、
 弟の嫁
 「え〜先に送る方が先じゃないの」
 (わたしの旦那が聞いてて、何言ってんと思ったらしい)
 
話し出したらキリがないですが、失礼な言動が多く
弟にも注意しているのですが、父が入籍したからには
奥さんは守らないとって話をしたらしく全く響かず😢


母もわたしもいい子だなと思うことがなく、
帰ってくるなら弟だけでいい。
入籍してしまったけどいつか目を覚ますでしょう。と話してます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

えー……😇

割と全部ドン引きしてしまいましたが、4以降の項目でイライラしました笑
服装や口調は大目に見たとしても、
両家の扱いに差をつけるのは絶対なしですよね😣
ましてや人がやった事にケチつけるとか、親族どうこうの前にダメですよね!🤬

弟さん、早く目を覚まして!!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます😭
    本当に自分中心、自分が良ければ良し!って人でわたしの両親が蔑ろにされてます、、
    相手の実家も何も言わないところがドン引きでその一家がおかしいんだと思います。
    若い子ならしょうがないなと思えるのですが、わたしより年上で救いようがないです、、

    早く目を覚ましてほしいです😢

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

価値観の違いだと思います〜

これ、主を逆に考えると割といると思います😂

ママリでも妻側からの似た質問に、妻有利、義実家無視の解答が95パー占めてると思います〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    価値観って大切ですね

    若い子ならしょうがないか〜ところなのですが、4つも年上の嫁になるので配慮して、どちらの両親も同じくらい大事にできる人であってほしかったです〜

    • 8月14日