※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地震で不安。家の耐震性や周囲の危険箇所が心配。避難場所や対策について夫と話し合い中。

地震が怖すぎて寝れないです
まだお風呂も行けてないです

愛知の下の方で、震度7って書かれていました。
怖すぎる。
準備色々しましたが、それでも全然です。

建売を購入し、建ってから5年くらい経っています。
耐震等級3で長期優良住宅だったかなんだかに惹かれて買ったのですが不安です。
家からは見えないですが、保育園の近くに川があります
海はなく、土砂は多分大丈夫です
はああああああああ

内職をしていて、週2で取りに行くのですが
行くまでの途中の道が1発でここ崩れるっていうような場所です
そこを抜ければ、、、とは思ったのですが、土砂が起こりそうな場所です
山道を登っていくとハウスがあります。

もしこんなところで、、、、って思うだけで吐きそうです
とりあえず山道で地震が来たら加速して急いで上まであがると夫と話しました。
はああ、、内職辞めたい、、、

夫の会社もすぐ隣が海ですが、近くに高台が作られたそうですぐに避難ができると言っていました。
ですがマップを見ると、えこの小さいのが、、、?
こんな大人数いるのに、、?って感じでした

もーやだああああ😭

コメント

南海トラフについては今に始まった事ではないので、できる限りの備えをするしかないと思います😭

うちも首都直下があったら危ない&川で囲まれていて橋が崩れたら終わりな地域なので怖いです🥲

はじめてのママリ🔰

同じくです🥹
寝れないし、お風呂も入ってる時にきたら…って怖くて🥺

怖すぎていろいろ考えすぎたりシミュレーションしがちだし、情報でてると見ちゃうし、でも怖すぎて何もできなくなるからやめたいのにやめられなくて🥲

だれか解決策教えてーって感じです💦

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります!!
夜トイレ行く時とかもしこのタイミングできたら?息子守れない……とか考えてトイレ躊躇しちゃうし💦
ずっと南海トラフはいつ来てもおかしくないって言われてましたがいざ情報出ると怖いですよね💦
考えてもこればかりは分からないしなぁと備えてでも不安ですがなるべく過剰に調べたり見たりしないようにしてます😭

🐰

同じくです💦
四国なので怖くて仕方ありません。
心配性なので尚更…
旦那が釣りが大好きで行きたいというのですがどうしても心配で引き止めてしまいます。
今に始まったことじゃないけど、やっぱり大きな地震があるとまた来るのではないかって思っちゃいますよね。
大体そういうときって、みんなが忘れた頃にやってきそう😂😂

るな

めちゃくちゃわかります、、。静岡住みです。何するにも考えてしまって、、SNSで検索しちゃって怖くなって、、みてるからオススメにも流れてきてまた不安になって、、今に始まったことじゃないのにとても怖いです😱