※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お盆休み中に夜の授乳をどうすればいいですか?昼は断乳できているけど、夜はまだ添い乳で寝かしつけています。夫が寝かしつけを手伝ってくれて、夜中の授乳後は寝かしつけをどうするか悩んでいます。

お盆休みで断乳をしたいです!

今お昼は断乳できてて、あとは夜です。

今までは夜は添い乳寝落ちの感じでした

おとといから夫が寝かしつけをしてくれ、寝る時は私はいないです。

昨日は寝かしつけ後、夜中起きる時は添い乳で寝せてました

そして今日、夫が20時に寝かしつけをしてくれ、21時に起きました。
その時は抱っこで授乳→おいて私が寝かしつけのつもりでしたが、
置いたらギャン泣き、
40分ほどギャン泣きした後に水を少し飲んでくれ、
先ほど22時ごろにYouTubeを流しながら寝てくれました。
寝室には私もいましたが夫のトントンで寝ました。

次、夜中起きた時は、
また授乳→寝かしつけ
授乳せずに寝かしつけ

どちらがいいでしょうか??

コメント

うさぎ🐰

私も上の子が10ヶ月頃の時断乳しました。
お風呂を私が入れていたのを旦那に頼み、夜の寝かしつけも旦那に任せ、授乳の代わりに水を飲ませるようにしました。
4,5日ほどは物凄いギャン泣きでこちらも折れそうになりましたが、その後には割とすんなり水で大丈夫になりました。
旦那さんの仕事等都合がつくようでしたら、なるべくおっぱいから離すためにお風呂や寝かしつけは旦那さんにお願いするのが良いかもしれません。
子どものギャン泣きは可哀想で心が折れてしまいそうになるかもしれませんが、辛抱です🥹
上手くいかないこともあるかもしれませんが、その時はまた別の方法を考えて、はじめてのママリ🔰さんとお子さんのペースで断乳成功できるといいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きすごいです😭
    今まで聞いたことないような声で泣かれます…
    成功させたいです🥹

• 8月15日