※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

小学校PTAのトイレ掃除に旦那に代わってほしい。腰の痛みがあり、悪化するのが心配。旦那は休みを取って子供を見ているので代わってもらえるが、自分が行くべきか迷っている。

小学校のPTAのお手伝いでトイレ掃除があるのですが、正直旦那に行ってもらいたいです。
専業なのにせこいですよね…

かなりの潔癖症でやりたくないのもありますが、去年庭の草むしりを30分ほどしたらヘルニアが悪化してしまい、そこから坐骨神経痛も再発して8ヶ月が経ちますが今も薬を飲みながら生活していまが、なかなか治りません。
ちょっと腰に負担がかかることをすると痛み出すので、加減しながら日々過ごしています。

トイレ掃除は1時間半もあり、中腰の姿勢ですると思うので考えただけで腰が痛いですし、治っていないのにさらに悪化するのではないかと不安で不安で。

当日旦那は子供を見ててもらうために休みを取ってあるので代わってもらうことは可能なんですが、せっかくの休みに申し訳ないし毎日家にいる私が行けよって話ですよね💦
お願いすれば行ってくれると思いますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜひ旦那様に代わってもらってください。
体調悪いのに無理する事ないです。
家にいる方だって子どもをみていないといけないのですから。

それで“せこい”って思うなら、そう思う人の心がせこいんだろうなって思いましょう。

因みに、フルタイム勤務のシングルマザーです。
有給休暇とりやすくて、学校行事にも積極的に参加できるし、元気だしラッキーだなぁ。と自分のことを思うかもしれませんが、相手のことをせこいとかは全く思いません☺️

• くま

くま

ありがとうございます。

なかなか腰が治らない上に専業なので役立たずだなと思ってしまうんですよね💦
    家のことはしっかりやっているつもりではありますが。
    機嫌が良さそうな時に旦那にお願いしてみます。

とても働きやすい職場なんですね!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

だったらお願いしたらいいと思います☺️

専業主婦なのにせこいな!って思う旦那さんなんですか🤔?

• くま

くま

ありがとうございます。

専業についてあれこれ言われたことはないですが、そう思われても仕方ないかな〜内心どう思ってるだろうと私が思ってしまうんです。
    お願いする方向にします!

• 8月13日
ママリ

ご主人様が引き受けてくれるのであれば問題ないかと思います。

• くま

くま

ありがとうございます。

機嫌がいいときにお願いしてみます!

• 8月14日