※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
ココロ・悩み

3歳の子供が癇癪を起こし、30分間泣き叫んでいた。児相に通報される可能性はあるか心配。無理やり抱きかかえたが、声を荒げたり怒鳴ったりはしていない。

今日もうすぐ3歳になる上の子が癇癪を起こし30分ほど大泣きしてました。

落ち着かせようとしたり、無理やり家につれて帰ろうかとも思いましたが下の子もいたので無理。とにかく頑張ったのですが30分ほど大泣き、叫び散らしてました。

通報される可能性はありますか??

最近児相に連れ去られたとかよくSNSで見るので不安になり。

私は決して声を荒げたり怒鳴ったりは全くしていません。
ただ車が来ても危なくなさそうなところに移動するときにすこし腕を引っ張り、無理やり抱きかかえました。

なんだか泣いてる娘を見て私も泣きたくなりました🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

全然大丈夫じゃないですかね!

うちも、先ほど買い物に連れて行き、帰りたくないと癇癪を起こし、同じようなことになりました💦💦

私は、普通に腕も引っ張ったし、泣いてる上の子を抱き抱えて撤収しました💦
床に寝転んだので、少し怒ったりしましたが、、、

泣きたくなりますよね😭
周りからはジロジロみられるし、帰りたいのに帰れないし、、、😭
お気持ちすごくわかります、、、

どうして、他のお子さん達は癇癪おこさないんだろう、、、😭っていつもおもいます

  • もか

    もか

    回答ありがとうございます😊

    わが家は歩きたい、ベビーカー乗るを何度も繰り返してもうそんな何回も乗り降りするなら乗っててといったら嫌だと癇癪を起こしてしまいました🥲

    どう接しても収まらないのでもうお手上げです😥周りの目も気になるし暑い中泣き叫んでて体調悪くならないかとかもうやめてくれーってなります。

    下の子は全く癇癪ないので育て方というよりその子の個性なのかなと思ってます🥺かなり頻度は減ってきてるので3歳には落ち着いてほしいなと思ってます😥

    優しい回答でメンタル回復しました、ありがとうございます🙂‍↕️

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちも同じような癇癪も起こします💦💦

    優しい言葉もだめ、少し強く言ってもダメ、、、ほんとにしんどいですよね😭

    うちも下の子、全く癇癪ないです!
    上の子は赤ちゃんの頃から新生児の頃から狂ったように泣いていたので、本当に性格なんだと思います😭

    早く癇癪治ってくれると嬉しいですよね!

    お互い、頑張りましょう、、、😭

    • 8月13日
  • もか

    もか

    お話聞いて気持ち楽になりました🥺💓
    子育て頑張れそうです☺️

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

連れ去られたは嘘ですよ…。正当な理由がない限り連れていくことは決してないんです。
そして、保護って行政処分なのでそう簡単にできないんですよ