※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rana
子育て・グッズ

男の子が完ミ育児で便秘気味。はいはいを飲むようになってから溜めうんちでお腹が苦しい。同じ経験の方、改善方法のメーカー教えてください。

もうすぐ生後1ヶ月になる男の子です。
完ミ育児ではいはいを使ってます。

混合から完ミに切り替えてはいはいを飲むようになってから溜めうんちというか、便秘気味です💦
1日1回は綿棒で出してます…
あまりやりすぎるのもよくないかと思い自然に出てくるのを待ちますが溜まっててお腹が苦しいのか泣いたりします。

はいはいで便秘気味になった方いらっしゃいますか?
そこから何のメーカーに切り替えたら改善したか参考に教えて欲しいです…

コメント

アオハル

便秘と完ミ関係ないような気がします😅
便秘と言ってもどのくらいですか?
2日3日は、ある子はあります。
うちは、混合ですが、途中便秘気味?になりましたが、また毎日出るようになりましたよ✨
上の子達も便秘気味でした😅

• rana

rana

そうなんですか?
    母乳よりミルクのほうが便秘になりやすいとよく聞くんですが…
    混合のときはしっかり出てました!子供の便秘も辛そうで可哀想です😅

• 8月13日
  • アオハル

アオハル

そうなんですか?
    ちなみにうちは、上の子、ほほえみ、下の子、はぐくみです。
    あまりにも便秘だと病院に行きました🥲

• 8月13日
  • rana

rana

うちも色々試してみようと思います🍼
    そうですよね、出ない日が続いたら病院連れて行ってみます!コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 8月13日
のんびりママ

うちの子は混合ですが💩は2日に1回くらいです😇
ちなみに飲んでいるのははぐくみとほほえみです🍀

先日、新生児訪問で市町村の助産師さんに聞いたのですが1ヶ月くらいから💩を溜められるようになるらしくて、2,3日に1回出てれば大丈夫だそうです😊
お腹が苦しそうだったり3日出てなかったら綿棒浣腸で出してあげてと言われました🌱
もちろん癖になるとかはないから毎日でも綿棒浣腸しても大丈夫とは言ってましたよ☺️

1人目のときもそうでしたが、赤ちゃんによって便秘になりやすいミルクも変わるので片っ端から試すしかないのかな、と思います💦

• rana

rana

とても参考になります😭

はぐくみはまだ呑ませたことないので小さいスティックタイプ買ってみます✨

2、3日に1回出てたら大丈夫なんですね!
    癖になることないと知って安心しました…

そうですよね💦私も上の子ははいはいで毎日2回くらい出てたのでほんとに合う合わない赤ちゃんによるんだなと思いました😭
    色々と教えていただきありがとうございます✨

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

完ミです

メーカーで変わりますよね💦
はいはいは試した事がないですが、ほほえみでゆるゆるになります😂

うちはアイクレオで便秘になるので、ほほえみとアイクレオ両方を気まぐれに変えてあげてたら、今いい感じです😊1日1回ですが、何もせず出る感じです👍

これから他メーカーもいろいろ試そうかと思ってます😊

• rana

rana

メーカーによって赤ちゃんも合う合わないありますよね😭
    逆にはいはいで便秘改善したと言う子もいました💦

なるほどですね、、
    スティック売りを買って試すのもアリですね🙆🏼‍♀️
    ありがとうございます✨

• 8月13日