※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が入園するためにパートになりましたが、正社員になるチャンスがあります。皆さんなら、そのままパートにしますか?思い切って正社員にしますか?

現在8時半〜16時半、週5の契約で土日祝休みのパートをしています。

本来、正社員希望でしたが、2歳の子が4月入園で
かなり休むのでパートにしました。(資格職で、補助金が降りるために月20日必ず出勤しなければならず、正社員は半年経って有給が貰えるようになってから決めようと上司と入職時に決めました。)

正社員だと17時半までで今の時間プラス1時間働けば正社員なれるのにな〜と思いますが、皆さんならそのままパートにしますか?思い切って正社員にしますか?

コメント

*♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

私はそれでパートのままでいます…
正社員になると土曜日出勤になること
今でもバタバタでブラス1時間したらキャパオーバーになるだろうなと思うこと
が理由です

時間短いだけで働く内容は同じなので給料やボーナスないのは悲しいですが…