※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみ1017
ココロ・悩み

旦那が子供の面倒を見ず、夜遊びばかりでイライラしています。家出たいが、帰る場所がない。離婚を考えています。

旦那への不満です。
8ヶ月の息子がいるんですが
旦那がほとんど面倒みてくれません。
息子の機嫌がいい時だけ遊んで
泣いてる時は知らんぷりです。
最近では休みの時は毎回
夜遊び出かけて帰りは朝方です。
それもちょっと出かけてくるっとしか
言わないんです。
もうほんと離婚したくてしたくて…!
家出たいんですが
母が早くに亡くなったので
実家には父一人なんで帰りにくいし
子供連れで友達の家にはいけないし
もうほんとに旦那といるだけで
イライラします!

コメント

もこ(*´罒`*)

旦那さんとお話してみましたか?

旦那さんに対しての不満今後に対しての不安こういう時こうして欲しかった、こういう時こういう言葉がほしかった、など離婚や旦那さんと向き合うのを諦める前に気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

もっと女として人として真剣に向き合ってほしい、母親としての私は子供だけなの貴方の母親ではないのだから。と

ヒステリックにならずに、言葉で責めるのでなく優しい口調で今私は悲しく不安だと言うようなニュアンスで伝えてみてはどうでしょうか?

喧嘩腰やヒステリックになるとこれだから女は…と反感を買ってしまい向き合ってもらえなくなってしまいます。

旦那さんのことは、父親としてだけではなく男性として、一人の人としてはなしをききましたか?

旦那さんにも言い分があると思うので、聞くべきです。

子供のために最善を尽くしてください!

最善を尽くした父親の面男性の面人間としての面すべて見ても尊敬するべきところがないと判断しましたら、距離を置くのも手かもしれません。

すぐ離婚は子供や奥さんの為にならないと思います!

N☆

こんばんは☆
私は生後3週間の男の子を育てています!
実家が近くてお母さんが来てくれたりするので里帰りしなかったんですけど…私も今同じような事でストレスで💦
息子に可愛い♡可愛い♡言うけど、同じく泣いてる時はもう無理ってすぐ私に抱っこさせるし、私がミルク作ってる間凄く泣いてる息子もしらんぷりで自分はテレビ見てたり…
だいたいお風呂は入れてくれるけど、旦那は体鍛えるのが好きで汗かかないとストレス発散出来ないらしく、仕事帰りにジム行ったり…毎週休みの日はジムやクラブチームでやってるバスケの練習とか行かれて…。今日も午前中仕事しに会社行って午後になっても帰って来ないから電話したら、今からジム行くけど、帰って来てって言うなら帰るよ!とか言われて…呆れて帰って来んなって言ってやりました!1日子供といてくれる日なんてないし、可愛い♡言ってるだけが子育てじゃないし、、、。来週も出かけるならキレようかと思ってます!笑

ayachan.gabuchan

うちの旦那と全く同じで、うちは親が離婚していて実家はお父さんだけです。だからといって、旦那の親にも頼りたくないし(ノД`)…
私も離婚したくてたまらないです…

たくみ1017

返信ありがとうございます!
話し合いは大事ですよね^^;
分かってはいるんですが
なかなか話し合いという形に
なれず溜まっていく一方なんですT_T
でも頑張って話してみようと
思います(^^)

たくみ1017

返信ありがとうございます!
産まれたばかりなのに
そんなに出かけられたら
全然休めないですねT_T
泣いてるときにあやしてくれないってのはうちと一緒です(°_°)
可愛いならもっと
お世話して下さいって
思っちゃいますよね!

たくみ1017

返信ありがとうございます!
旦那の親には頼れないですよね^^;
実母がそばに居ないって
辛いですよね(>_<)

まるお。

よる遊びに出る旦那さんは、、どうかと思いますが、、ウチの旦那も今1歳半の息子を可愛がってくれますが、1歳手前までは、今みたくは積極的ではなかったです。
最近、旦那から『俺最近、子供とよく関わってるでしょ?これくらいになったら俺も遊びやすくなってきた』って話してました。赤ちゃんのときは泣くと結局ママじゃなきゃ満足させれないからって思ってたみたいです。ここまで頑張ってくれてありがとな!と言われて嬉しくなりました。本当に最近は、着替えやご飯、お風呂の時も普通に子供に関わってる姿が増えて微笑ましくなりましたよ✽(′ॢᵕ‵*ॢ)✽

たくみ1017

返信ありがとうございます!
もうちょっと大きくならないと
旦那の方も関わりにくいんですかね(>_<)
そうだとしてもあたしは
今も面倒みてもらいたいって
思っちゃうんですけどね^^;

まるお。

確かに…父親ですからね!ちくいち、旦那にはあれやって!これやって!とお願いするのも手かと思います(❁´◡`❁)

たくみ1017

そうですね^o^
やってくれないなら
お願いしてでも面倒
みさせてみます♪