※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

保育園で副担任先生が退職し、他の先生がサポートしています。連絡不足で困惑しており、悲しい気持ちもあります。他の保護者も同様の状況かもしれません。

保育園2歳児クラスに通っています。

9日に子供を迎えに行った時に 最近 副担任の先生をみかけないので 副担任の先生は 居られるんですか?と確認をしたところ 家庭の事情で 退職されました。と言われました。

少し前にも聞いた時は 居られますよ。と言われていたのですが あまりにも見かけないので 一昨日確認すると退職されてました。

その時に 「えっでは 担任の先生以外は誰がみてくれてるんですか?」って確認すると 「他のクラスの先生も居ますし 午前中だけ 他から先生が来てくれています。」と言っていました。

副担任先生が退職された。などの連絡は そのクラスの保護者にだけでも伝えるべきではないのですか?

家でその話をしたところ 園の方針なんちゃう?で終わりましたが そんなもんでしょか?

また 子供の1日の様子をネットで個別で連絡が来るのですが たまたま 他の保護者のお母さんに 副担任の先生が退職されたことの確認でLINEを送ったところ 副担任から最後に連絡帳が送られてるから 居てると思ってました。と連絡帳をおくってくれました。
すると 1日の様子の文面がコピーされてる感じで 絵文字文面 全て同じでした。なんだか悲しくなりました。

お迎えに行っても 担任の先生は 今日はこんな感じで過ごしてます。って教えてくれるのですが 担任の先生以外の 他の先生は 「いつもと変わりなく過ごしてます。」他の質問しても「あっ確認できてません。すみません。」で終わりです。

担任の先生にあえるのは 1ヶ月のうち5.6回なんで あまり 園での様子がきけなくて 悲しいのですが 皆さん そんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マタハラで退職した職場は私がやめたこと報告していません。
保育園の考えだと思います…

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます。
    そぉなんですね。ありがとうございました。

• 8月12日
nakigank^^

副担だと言わないかもですね。
担任が変わること言われなければ困るって伝えるけど、副担だと他の先生がカバーしたり、外部からお願いしてる時もあるので、特に気にしないかもです!

うちも補助の先生とかだと、今日の報告ないですって言われて、え?!とは思いました。(笑)

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます。
    そぅなんですね。
    今日は報告ないです。って本当に えっ!てなりますよね...。

ウチの保育園は 少人数の保育園で 子供がすごく 敏感なんで 気になりました。

ありがとうございました。

• 8月12日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちも小規模園ですが、担任に会えないってことはそんなにないです。
    1ヶ月に5.6回ってすごい少ないですね。😅

• 8月12日
  • かりんとう

かりんとう

ほとんど 会えないです。
    少ないといつも 思ってます。

• 8月12日