※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週5日で、暑さに悩んでいます。汗が止まらず、冷感シートが救世主。腹巻は暑苦しいので骨盤ベルトだけ。夏の妊婦生活が辛いです。

23w5d妊婦です🤰
1人だけクーラーのかかった部屋の中でも暑い〜って言ったり、汗ダラダラ流したり…
トイレなんか冷房効いてないから、入った5秒後には額に汗がタラ〜と落ちてきて、背中とお腹、脚はじんわりと汗かいてるのを感じてほんとに気持ち悪い😩
息子もやっぱ子どもだから代謝いいし、常に汗かいてるような気がするけど寝室では私ほどは汗かいてなくて笑
私どんなけ汗出れば気が済むのかな?😂
もう一日中汗かいてる気がする…
お風呂入っても出たらすぐに脱衣所で滝汗で、入っても入っても足らないんじゃないかって思う😓

息子の時は、妊娠初期でつわりでダウンしてたからずっとベッドで分からなかったけど、夏の妊婦ってこんなにしんどいんですね😭
冷感シートが手放せません🥲

よく、妊婦は身体冷やしちゃいけないから夏場も腹巻を…と聞くけど骨盤ベルトだけでも暑苦しくなってきちゃうのに腹巻してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😢呼吸するだけでも汗出てきちゃいますよね🤣
私は妊娠中も産後も冷房18℃でガンガンキンキンにしてました🤦‍♀️
産後助産師さんが部屋にきた時に、赤ちゃん寒いから温度あげて風量さげるねーって言われましたが、この温度でもまだ汗かいてるのに、、、、!!!?って感じでした🤭
息子には申し訳ないんですが、ドアの隅の方において布団かけまくって自分だけ冷房に当たってたなんてこともありました笑

ちなみに腹巻きは出来ませんでした!!!笑
暑すぎて無理!!!!!!が勝ってしたことないです😭
常にキャミワンピ1枚で過ごしてました🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷房18度ですか?!笑
    でもそんくらいしないとほんと暑いですよね😱
    わが家のクーラーは26度前後設定なので、もう暑くて耐えられません笑
    結局サーキュレーターの前陣取ってます笑

腹巻無理ですよね笑
    服きてるだけで精一杯ですもん😂
    私もワンピのみです🤣

• 8月13日
まりも

暑いです😇エアコンの前にいても汗かくので骨盤ベルトも腹巻きもしないでTシャツにブラだけです!
早く夏終われって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😂
    やっぱしてらんないですよね笑
    外出の時、あーベルトすれば良かったな〜って思うこともあるんですけど、したらしたで暑すぎて取りたくなるんですよね🤣

• 8月13日
kovkpam

臨月です。同じように暑くて暑くて汗だくの毎日です(T ^ T)
クーラーのかかった部屋から外に出るだけでダメです💦
私は締め付けるものが受け入れられずだったので、腹巻きもベルトもなにもかもしてません!そしてクーラー➕扇風機で寝てます😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂
    私も締付けるものがつわりの時からダメで、ズボンのゴムも少し当たるだけでダメです😣
    扇風機必須ですよね!!

• 8月13日