※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が下痢でお尻が真っ赤になっています。オムツを変えるときに泣いてしまいます。どうすればいいでしょうか?

10ヶ月の男の子なのですが下痢でお尻が真っ赤になっています。
オムツ変えるときにギャン泣きになっちゃうのですがどうしたらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アズノール処方してもらって塗ったら1〜2日ですぐ治りました!

はじめてのママリ🔰

やっぱりオムツかえのときギャン泣きでしたか?

はじめてのママリ

下痢の時は、ほとんど毎回
オムツ交換の後にお湯で
洗ってあげています!

なによりも、洗うのが1番
だと思います😣

ママリ

ダイソーなどのスプレー容器にぬるめのお湯を入れて、優しめの水圧で流してあげるようにしてから、おしり拭きでサッと拭いてあげて、オムツ替えをしてました。
ペットシーツなどをお尻の下にひいておけば濡れても気にならないし、そのまま捨てられて良かったです。
あとはオムツ替えの度に、病院で貰った塗り薬もつけてあげてました。

はじめてのママリ🔰

台所で洗う感じですか?
石鹸はつけますか?

はじめてのママリ

何度も続くようでしたら
石鹸を付けます!

洗面所か、お風呂場でシャワー
もしくは洗面器にお湯を入れて
そこへ、お尻をいれて洗います!

石鹸やボディーソープがなくても
お湯で洗うだけで下痢でかぶれた
ことはありませんよ!

お尻がヌメヌメしていたら
使う感じです!

はじめてのママリ🔰

娘が新生児期にオムツで被れた時は、100均のドレッシングボトルにぬるま湯を入れて、おしりふきを使わず洗い流すようにしてました!

オムツ替えシートかバスタオルを敷いた上で、オムツをパカッと開けて、汚れた部分にお湯を流して、ティッシュで軽く水分を抑えて(本当はティッシュも使わず自然乾燥が1番いいみたいです!)、新しいオムツに交換する。

みたいな感じでした!
小児科で軟膏ももらって塗ってました!