※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘との過ごし方に悩んでいます。娘の遊びに付き合うのが大変で、公園に行くと爆睡してしまうこともあります。どうしたらいいでしょうか。

しんどいです。
3歳の娘を自宅保育してます。

午前中は買い物とか何かしら出かけるようにしてますが、
午後することが何も無くて…お昼寝もしてくれないし、
こっちが眠くて仕方ない。
耐えられずYouTube見せといて30分寝ました。

それでもその後娘の遊びに付き合うのがしんどいです。
絵本をたくさん出してきて図書館ごっこしたり、
おままごと盛大に出してバーベキューごっこしてて、
出した絵本やおもちゃはほとんど片付けず…。

ダラダラスマホいじって、相手もしてあげられない、
家にいるのが限界すぎて、私が気分転換したくて、
涼しくなってきたし公園にでも行こう!と言っても、
「車に乗って行くのがやだ!」と言われて。

テレビ見せて少ししてからもう一度、公園行かない?
と言ったら、行く!になったので車に乗せて
家から5分ほどの公園に向かって後ろ振り向いたら、
家出て1分で娘爆睡😤

眠いんだったら私がお昼寝しよって言った時にしてくれよ、、また夜寝ないじゃん、、

もー暑くて日中公園も無理だし、田舎で行くとこないし、
娘のごっこ遊びに付き合えない後ろめたさもあって、
なんかしんどいですー🙄どうしたらいいですか!


コメント

はじめてのママリ

一緒ですー😩
遊びに一日付き合うとかできない…眠くなるのも共感です😂
私の場合は車運転できなくて夫とも別居中、移動は自転車なので行くとこないです😩
バスとか電車乗って市民プール行こうかなと思ったけど帰り寝られたらバス停から家まで全ての荷物持って抱っこは不可能だ…と思い諦めました(笑)
一日家にいて昼寝せず…
自分の気分転換に少し離れたとこにあるコメダ珈琲にかき氷食べに行きました😂
意思が出てくると行かないって言われたりもするからほんと、難しいですよね😭

ひかり

子供のごっこ遊び、付き合うと睡魔に襲われますよね笑笑

私は普通の家事や食事をあたかもごっこ遊びのようにして、子供にも遊んでるふうに錯覚させていました。

こっちのペースで遊べば、疲労感はほぼ無いので、かなり楽でした。

ご飯は朝夕はレストランごっこ、昼はピクニックごっこでお弁当箱にご飯入れることもありました。

お風呂も温泉ごっこや、プールごっこで入ったり、着替えも洋服屋さんごっこしたり。

子供のルールで子供のペースが辛いので、いかに親のペースに持ってこられるかが鍵だと思います😆