※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roomはじめてのママリ🔰
お仕事

夜勤中の旦那さまが、ママが体調不良で休むかどうかについて質問です。高熱や腹痛、吐き気、下痢などで横になっている場合、休むことはありますか?

夜勤してる旦那さまいる方に質問です!

ママ(ご自身)が体調不良なった時夜勤休みますか?
例えば高熱
腹痛吐き気下痢でずっと横になってる感じの時など。
小さな子供がいるって状況でお願いします🙂‍↕️

コメント

ARi

夫婦共に夜勤ありの仕事してます🙋‍♀️どちらも実家は頼れません。
酷くなくて薬を飲んでどうにかなりそうな時はマスクしてなんとか頑張りますが、本当にしんどい時は相手に仕事休んでもらってます!!

はじめてのママリ🔰

急に休めない職種なので
夜勤休んでもらえないです😅

あづ

休んでもらったことないです😅
入院したり救急車で運ばれるレベルなら休みますが、それ以外は吐きまくってようがフラフラだろうがYouTubeやインスタントに頼ってなんとかします😌

三十路

主人は三交代勤務(夜勤もあります)、両家新幹線の距離のため頼れません!

40度近くの熱で悪寒のする中、子供達をお風呂入れて寝かしつけまでワンオペでやった時は、夜勤で寝てる旦那を起こそうかまじで迷いました😂※夜勤の時は22時半出勤で22時まで寝てます

仕事を休ませるほどではないかなぁと個人的にはですが思ってます💦
特に夜勤は、子供達寝せるとこまですればあとは自分も休めるので💦

昼番の日であれば、休んでもらうかもしれません💦

もちろん、無理はせず!
あくまで私ならの話です!!

まろん

長年夜勤していますが、仕事を休んだことないです。勝手に義母を召還されたことはあります😂

はじめてのママリ🔰

休んでもらったことはないですが、遅め出勤の、早上がりをさせて貰ったり、日勤に替えて貰ったりしたことはあります。