※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃまん♡
妊娠・出産

帝王切開から10ヶ月経ち、生理が遅れている状況で2人目の妊娠を疑っています。病院は1年後にと言いますが、1年以内で妊娠した方いますか?問題ないでしょうか?

帝王切開で出産してから10ヶ月たったのですが今生理が遅れていて2人目疑惑で👼🏻

帝王切開の場合病院からは1年あけてからにして下さいと言われますが、一年以内に妊娠したかたいらっしゃいますか💦??

問題ないのでしょうか😅??

コメント

めいちゃん

問題があるから1年って言われているのですよ

あおママ♪

私は帝王切開で二人を出産しました!
まさにもんちゃまんさんのお子さんと同じ月齢の時に妊娠が分かりましたよ!
通った産婦人科では何も言われなかったです(*'▽'*) 出産の時には1年半経つし、先生たちも一応気をつけようね〜くらいでしたよ(^_^)

  • あおママ♪

    あおママ♪

    あと、一年あけてくださいっていうのは、
    お腹を切っているのでキズが治るまで時間がかかるので、身体を休めるための期間でもありますよ^_^

    • 4月14日
  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡


    本当ですか😳

    まだ検査薬もしてないのでわからないのですが💦
    出産の時に一年経ってれば一応大丈夫なんですかね〜〜😅
    良くないとはわかっていたんですが💦

    • 4月14日
ゆーくんママ

一年というのは妊娠を一年あけるのではないと聞きました。
出産して2、3ヶ月までに妊娠すると1年後という事だそうです(>_<)
妊娠期間は9ヶ月くらいなのでその期間も含めて1年だと聞きました(^^;

病院によっては意味が違うかもしれませんが(^^;

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡


    あ、そうなんですか😳😳??


    1年はあけてねーという軽い説明だけだったので💦
    なんか病院によって違うから良くわからないですね😓

    もし、妊娠していたらの話ですが全部で1年でいいなら安心です💦

    • 4月14日
ミーミー

私も2人帝王切開です。次の妊娠までにどれくらいあけると安全というデータはないと先生に聞きましたよ。次に出産する時に1年あけば大丈夫とも言ってました。

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡


    そうなんですね😓確実に安全な期間でのは無いんですね💦

    1年は絶対に空くのでそこは大丈夫そうです💦まだ検査薬できてないのでわからないですが💦

    • 4月15日
  • ミーミー

    ミーミー

    お産は人それぞれですしね。
    私は1人目出産した病院から次の妊娠時期の注意は何も言われなかったですしねf^_^;)
    もし授かってるならおめでたいですね(^○^)上の子のお世話もあって大変にはなりますが頑張って下さい!

    • 4月15日
  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡


    大変そうですががんばります🤗✌️️

    • 4月15日
りの

私も帝王切開で上の子が7ヶ月の時に
二人目授かりました!
うちの病院は特に1年あけるようにとは
強く言われませんでしたよ😊

てか1年あけずに授かったからって
中絶進める病院なんてないと思いますよ。
リスクはあるかもしれないけど
せっかく授かった命なので
喜ぶべきだと私は思います!

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡


    そうなんですね😌

    なんか私の友達の友達が帝王切開して1年以内に出来たら中絶してもらうとか言われたみたいで😓

    そんな事あるか!と思ってましたがどーなんだろうと思って💦

    まあ、まだ検査薬もしてないので分かりませんが😓

    • 4月15日
  • りの

    りの

    そんな病院あるなんて、許せないですね😑
    欲しくても授からない人だっているのに😢
    かなしいです。

    • 4月15日
  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡


    脅しだったとしてもちょっとひどすぎますよね😑😑

    本当にそういう方々が可哀想ですよね😭

    • 4月15日
アンパンマン

私も帝王切開です(*´︶`*)💓💓
産院で次の出産までに1年開けてねー!!
と言われました(´・ω・`)!!
2人目今月予定帝王切開です💓

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡



    やっぱ1年あけてねって言われますよねー😓

    そうなんですね😊がんばって下さい♡♡

    • 4月15日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    でも二人目の出産まで1年開けてって言われたので先生的には1年空いて良かった!って言ってました(*´︶`*)💞

    • 4月15日
  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡


    産むときまでに1年あけば一応は大丈夫なんですかね😌?

    まあ、まだ検査薬もしてないんですけどね😂😂笑笑

    • 4月15日
A

出産するまでに一年たってたら大丈夫とは言われましたが子宮破裂のリスクなどやっぱり高くなるから本当に帝王切開予定日まで絶対に無理はしないでねって言われました😅

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡


    そうなんですね💦

    ありがとうございます🙏🏻

    • 4月15日
N

私は病院で何も言われなかったです。 産後10ヶ月で2人目妊娠、産後5ヶ月で3人目妊娠しました(^^)初診でも何も言われませんでした。

  • もんちゃまん♡

    もんちゃまん♡


    やっぱ病院によって違うんですね😓😓

    3人もお子さん羨ましいです♡

    • 4月15日