※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあきち
ココロ・悩み

南海トラフの被害を心配しており、安全な場所に引っ越したいと思っています。

南海トラフ怖い😖
被害の大きさ上位の地域に住んでて
毎日逃げる脳内シミュレーションしてる…
子供だけでも絶対守りたい。
欲を言えば安全なところに引っ越したい🙂‍↕️

コメント

ママリ

私は九州北部ですが毎日びびりすぎてて周りにまた言い出した‥と言われます💁🏻‍♀️
もうこの際安全なところなんてなさそうですが本当に起きないでほしいですよね。
揺れも怖い津波も怖いけどあの携帯の速報音がトラウマです。

• なあきち

なあきち

私も24時間どこでも被害想定やハザードマップ調べてます🥹
    もう起こるの覚悟で、いかに生き延びるかって思ってます…
    三重はここ最近地震が無くて、
    もう忘れてる頃に大きいの来そうで😭

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね😱
テレビでずっと巨大地震注意とか出てるし、ニュースでもずっとそんな話ばかりで嫌になります…
そして、今日もお風呂入ってる時に来たらどうしよって考えてたら、地震じゃなくてGが来てもう散々でした😫
私も今だけいっそ海外にでも引っ越したいとか考えちゃいます🥹

• なあきち

なあきち

かなり災難でしたね…🥹
    今にでも来そうな雰囲気ですよね。
    わたしも安全なところに引っ越したいですー😖

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

招かれざるものばかり来ないでーと思いました🥹
    ここ数年近いうちにくるって言われてたのが、宮崎の地震で現実になってきたように思えちゃいますよね…
    それは無理にしても、ドーンと来ないで、ちっちゃい地震小出しにしてプレートのズレ直してってくれないかな?!と思ってます…

• 8月11日