※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

おっぱいの詰まりで悩んでいます。自力で対処しているが、効果が薄く、助産院に行く迷いがあります。経験やアドバイスありますか?

おっぱいの詰まりについてです!
産後から、ちょくちょく詰まる事があり、その度に自力でマッサージ&赤ちゃんに吸ってもらうを繰り返し、何とか治ったり、
出産したクリニックでおっぱいマッサージして貰ったり(本当はこれが一番いいのですが、子供連れではいけないため、なかなか休みの無い旦那に預けてマッサージ行けるのは稀)
しているのですが、

最近また詰まってしまい、その時は久々におっぱいの痛み、倦怠感や頭痛、熱も少し出て辛かったです💦頑張って手絞りを繰り返し、小さな小さな栓が取れて、酷いしこりは取れ熱は翌日治ったのですが、まだ筋張った詰まりが何本か残っています。

みんなが寝ついた後、夜な夜なお風呂場でおっぱいを絞っているのですが、全く変化が見られず、もう4日経ちます🥲
子供連れでもいける助産院を探して、マッサージに行こうか迷いますが、なかなかお値段も高く迷ってしまいます…

みなさまは、長い間しこりが取れなくてと、赤ちゃんに吸って貰ったり、自力でマッサージして何とかされた経験はありますか??

酷くなる前に行った方がいいのは分かっているのですが、
詰まる度に出費も中々痛くて…💦
おっぱいが詰まるだけで憂鬱な気分です💦🥹

コメント

小豆

んー…私がしていたことはあまりお勧めできないかもですが、この方法ならかなりスッキリするので一応伝えておきます!

熱湯を入れてもフニャッとならないペットボトルにお湯を入れ、それをタオルで巻き…
詰まっているところに当てながら子供に吸ってもらうか…
搾乳すると驚くほどスッキリ1発で詰まりは解消されますよ!

• おもち

おもち

温めると言う事ですね!
    搾乳機では全然詰まりがとれず💦やってみます!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

おっぱいの詰まり憂鬱ですよね😭眠たいのにマッサージして搾らなきゃとかで泣いたりしてました😭
私も同じような状況になったことあります!私の場合ですが、お水をたくさん飲むようにしたら治りました!トイレも近くなりますが、気づいたらお水飲んでました🫧

• おもち

おもち

ほんとに、憂鬱です😨共感して頂ける方がいるだけで心強いです🥲お水めっちゃ飲もうと思います!

• 8月13日
はむはむ

ほぼ完母で育てていますが、産後から搾乳するときや詰まったとき、間隔が空いて痛いときなどは夫に頼んで吸ってもらっています…必要なだけ吸ってもらえますし力もあるので役に立ってます。
ただ飲んでいるのではなく、詰まりをとったり差し乳なので母乳が出るまでです。
参考になれば…

• おもち

おもち

旦那に吸ってもらおうとおもったのですが、何となく抵抗があり…笑笑
    ちょっと検討してみます🤫

• 8月13日