※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人と義母がうるさい。子どもが病み上がりで帰省を取りやめたいが、主人と義母が理解せず。帰省すべきか悩んでいる。

聞いてください😢
主人と義母がうざいです。
ちょっと前に主人から夏風邪をうつされました。
しぶとい風邪でさすがにみんな熱は下がったものの、まだ咳をしています。2歳と0歳の子どもが酷くて、まだ痰の絡んだ咳をゴホゴホしています。だから今回は義実家への帰省をなしにしようって決めました。ですが、主人と義母のテレビ電話がうざいのできいてください。

主人「帰れなくてごめんねー。みんなまだ咳がひどくてさ、うつしちゃったら迷惑だし。」
義母「咳なんてうつんないよ。」

主人「嫁ちゃんが、ぶり返すの怖いからって言ってるからさ。」
義母「じゃあ嫁ちゃんだけ家にいてゆっくりして、3人で帰ってくればいいじゃん。」

ゴホゴホ咳してまだ本調子じゃない子どもが可哀想だとおもわないんでしょうか?お前の良し悪しなんて聞いてないんだよ。

主人も主人で毎日のように、「帰ってきてほしんだって。」「明日の夜帰るのはどう?」としつこいです。授乳も寝かしつけもすべて私なのに、私だって病み上がりなのに、どういう神経してるんでしょうか。

以前、上の子を連れて義実家帰った際、子どもを置いて主人と私で少し買い物してきていい?って聞いたら

「泣いたらどうしたらいいかわかんないから連れてけ」
とか言ったらしいです。

そんなやつが、なしに病み上がりの子どもをどう世話するつもりなのでしょうか?主人も精神年齢低くて使えません。もうこの親子どうにかしてほしいです。

私の気にしすぎですかね?皆さんだったら帰省しますか??

コメント

チビママ

こんばんは😊
いつもお疲れ様です!

お子さんもママさんも大変なのに、勝手すぎる旦那さんと義母ですね…

私だったら帰省しないです
子供が小さいなら尚更、またぶり返したり高熱が出たりしたら大変ですし💦
暑さも続いてるし熱中症も心配です。

補足見てゾッとしました😨笑

どこまで自分勝手なんですかね腹立ちますね💢