※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

公園でスマホに夢中な親に困っています。子供は人見知りで遊べないので、困っています。

2歳の娘と公園に行くと、
たまに全くお子さんのこと見ないで
ずっとスマホいじってる親御さんがいて
そういう親御さんのお子さんって
私と娘でケラケラ遊んでると
めちゃめちゃあとを追いかけて
一緒に遊ぼうよ感を出されます🙃

別に子供は嫌いでは無いですし
むしろ大好きなタイプなのですが、
娘が超絶人見知りなので
近寄られると半泣きで「こわい!」と
いって遊具から離れちゃいます🥺💭

それはなんだか嫌なので
極力人のいない時間帯とかに公園には
行くんですが、たまにそんな親子に遭遇します。

お子さんは小さいし悪くないけど、
そもそも、なぜ公園に来てて
一緒に遊んであげないんだろう~
遊んであげないから他の子に
くっついて遊ぶんだろうな~って
勝手に思ってました。

コメント

かにぱん

思います💦
あんまりシツコイ時は真顔で「あっち行ってね」って言っちゃいます😔

  • ママ

    ママ

    しつこい時は言った方いいですよね😭子供だから…といつも言えない時が多いのですが、

    この間3歳?4歳?くらいの男の子が娘と遊んでたらしつこくくっついて来て、しまいには娘を押して私に近寄ってきたので、流石に「やめてね」とは言いましたが😧

    その一部始終をみていたママさんは遠くから「やめなよー」くらいで、結局なにもしてませんでした🥺

    • 9月17日
の

私はそんな親にしか出会わないです、、、しつこかったら無視します😂

  • ママ

    ママ

    子供遊んでる時じゃないと
    スマホいじったりゆっくり出来ないからなのかもしれないけど、他の子に迷惑かけるなら遊んであげてーってなります😭

    • 9月17日