※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

主人の友人が出産したのでお祝いを考えていたが、上司に強制的に高額なお祝いを求められ、不快な思いをした。男同士のお祝い事情に戸惑いを感じている。

主人の友人の出産祝いについて(強制)
主人の友人兼仕事仲間が第二子が産まれたそうです。
主人は第一子の時もお祝いとおむつを大量に買ってあげていて、今回もお祝い渡すつもりでした。

昨日職場で、上司の皆さんもいる中で大きい声でその友人に
「出産祝いまだ!?笑くれてないのお前だけやで!5万円はないと無理やで笑」と叫ばれたそうです😅

私も妊娠したばかりで、主人が友人にそのことを伝えると「へーそうなん」としか言われなかったそうで、おめでとうくらい言えないのか?友達やろ?と思ってしまいました😅

たまたまその場にいた私たち夫婦によくしてくれてる上司の方がそれを聞いていて、あとから主人に「あれなんや?あんなでかい声でお祝いくれとか普通言わんで」と言われたそうで主人は友人だし内輪ネタみたいな感じなんで〜と伝えたそうですが、私も上司の方と同じ意見で友人に対して不躾だなーと思ってしまいました。

今日主人はお祝いのお金とおむつ買って渡しに行くそうです。

男同士のお祝いとかはこんな感じであげたり貰ったりするんですかね?
私も妊娠中だからかピリッと嫌な気持ちになってしまって😅

コメント

はじめてのママリ🔰

え、ドン引きですし私がその非常識男の妻だったら旦那ぶん殴ります🤣

まさか5万も包んでないですよね??😂これで包んでたとしても次のママリさんの時にそれより少なかったら普通にもう縁切って貰いたいくらい非常識で最低な人ですよね💦

ちなみに旦那の友達の奥さんが出産された際は私が5000円分ベビーグッズ選んで旦那が渡しました!ま、私の時の出産祝いはなかったんですけどね😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いや本当にドン引きです😅奥さんと交際中から浮気しまくってたのも知ってるので余計にイメージダウンしました😅
    第一子の時は5千円で、今回1万包むそうです…3千円くらいで良いと思うんですけど主人の気持ちも汲んであげたいしでモヤモヤします😅
    私の出産の時にちゃんとお祝いくれるのか、こればっかりは奥さん含めてどうお祝いしてくれるのか首を長くして楽しみにしときます🤭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非常識通り越してただのクズ男ですね!🤣🤣

どうか奥さんだけでも常識人ならちゃんと金額とかも書き残したりしてあると思うので合わせてくれると思いますが🙏

• 8月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当ですよね🤣結婚したんや!?ってびっくりしたのが懐かしいです笑
    本当に楽しみすぎます🥹
    せめて奥さんはちゃんとしててくれ〜と思ってます🥰
    主人にもチクっと、私たちの赤ちゃんが生まれた時のお祝いも楽しみだね♡と言っときます笑

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも思うところがあったから話したのですかね??
付き合いもあるしと割り切ってお祝いする分にはいいと思いますが、第2子だしグレードは下げてもいいと思います…😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

主人もどういう気持ちで私に言ってきたのか謎です😅
    私は「普通に上司の方と同じ意見やでー、友達やから別に口挟まんけど。」と言いました💧

もともと職場での友人の評価も悪いそうで、主人の上司のおじさまたちは主人にだけ結婚の際も何十万、新婚旅行のときも旅行代賄えるくらいのお祝いを頂いたりと主人が可愛がって貰えててよかった!と思うようにしてます😅
    第一子の時は5千円で第二子は1万円包むみたいなので不快なのでグレードダウン今日いってみます🙂‍↔️笑

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

ドン引きです…💦💦
友達だからって有り得なさすぎです…。

内輪ネタだとしても職場でしかも上司のいる場でそんなこと言うなんて…
まぁ、その人の評価が下がって、旦那さんの評価は上がったので結果オーライかもですが…😂

私なら友達やめてしまえ!って言いたくなるし、友達の奥さんの立場だったら恥ずかしすぎて火を吹きそうです😫💦💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ドン引きですよね⁉︎笑
    友人夫婦が付き合ってる時から、友人が浮気しまくってるのも知ってたので結婚したときも今もドン引きが立て続けに怒ってます笑

主人は上司のおじさま方に可愛がってもらってて、妊娠のことを伝えた時も「ベビーカーもなんでも買うたる!あいつには一円もあげへん!不快!」と言われたそうです😂
    旦那さんの教育は奥さん含めてだと思っているので、私が出産したときにお二人がどんなお祝いくれるのか楽しみにしときます🥰

• 8月10日