※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ヒステリックな親に育てられた結果、反面教師にしきれない自分がいて毎日苦しいです。

ヒステリックな親に育てられた結果、
反面教師にしきれない自分がいて毎日苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

養育環境は再現性があるのである程度仕方ないことだと思います🥺💦

ただ、全く意識していない人よりも頭の片隅で反面教師にしようという意識があるなら多少なりともブレーキはあると思います😣
お辛いとは思いますが、意識しているか、していないかは大きいと思います🥺

私は今なら逮捕だろうなと思うくらいの威圧的な父親に育てられ、我が子がイヤイヤした時に頭ごなしに怒りそうになります😣
とにかくそういう時は安全を確保した上で隣の部屋に行ったり、隠れたり、うずくまったりして1人の空間を作っています😅
少しだけですが、カーーーっとなる気持ちが和らぎます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう少しブレーキがかけられるように行動で取ってみたいと思います。
    物理的に離れるなど😥

子どもがどう感じるかもすぐ想像がつくのに、親と同じことしてるって分かるので辛いです。

コメントありがとうございます。

• 8月10日