※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の遊び道具の購入頻度について相談。買いたいものが多く、夫が心配。自身はワンオペで子供と楽しい時間を過ごしたいと思っている。買い過ぎかどうか気になる。

みなさんはお子さんの遊び道具をどれくらいの頻度で買っていますか?
夫から買いすぎなんじゃないかと言われました💦

4歳半と2歳4ヶ月の兄弟がいます。

最近で言えば、プール遊びのための水鉄砲です。
3種類買いました。内1個は100均です。
風船。100均です。
天候次第で日本海側ですが旦那が休みの日に海水浴へ行く予定なので砂浜遊び用のスコップとバケツ2つずつ。全部100均です。

買いたいもの、、
・色鉛筆。上の子が塗り絵が好きで12色のは持ってるんですが、夫が子供の頃使ってたのだからか芯がボキボキ折れるのでこの際色が多いものを買いたい。1200円くらい。
・かき氷機。夏を楽しめそうだし、アイスを買うより安そう。

こんな感じでちょこちょこ買っている、買いたいものが多いので夫が気になるようです。
この連休中にマックのハッピーセットも買いに行く予定なので余計に気になるんだと思います。

普段から私は平日仕事で週末はワンオペ、このお盆休みの6連休も、旦那の休みは14日のみであとは私のワンオペです。

スライム作りしたりプール遊びしたりで乗り越えていますが、こう言った楽しめる物も買いたいです😭

おもちゃと言うよりは遊ぶ道具な気がしているんですが、、買い過ぎでしょうか💦💦

みなさんどうですか?どの頻度で買ってますか?

もし自分が買いすぎなら控えようかと思います💦

コメント

ママリ

私もめちゃくちゃ買ってます・・・😭
3日〜1週間に1回は安めのおもちゃやガチャガチャを買ってしまいます😞
きっと私達同じ感性だと思います!!笑

J子

買い過ぎでもないかと思います!
私も100均行ったら必ず子供の品1個は買っちゃいます!おもちゃだって消耗品ですから!😊
持ってない物は買い足しますし、知育玩具も月齢で変わってきますし!
ひと通り揃えたらシーズナルなものは保管して来年も使うと思うんで、それでいいかと思ってます!

はじめてのママリ🔰

小1と年中の子供達がいます!
書かれてる物だったら買いすぎとは思わなかったです!
折り紙、塗り絵、色鉛筆、自由帳などは特に制限無く必要だと思って買ってます💡
ハッピーセットも欲しいなら良いんじゃないかと思ってます🤔食べ物のおまけだし、一時の楽しみでも良いかなという感じです。リサイクルボックスもありますし💡
100均のおもちゃは子供達が3〜4歳くらいの時によく買っていました!
水遊びをするため、など使用目的もあって買ってるなら無駄じゃないし買いすぎでは無いと思います!

うちは子供が欲しいっていう物を選ばせてたらあんまり遊ばないおもちゃが増えてしまって、少し控えるようにしました🤦‍♀️
ガチャガチャも同じくです。

最近は子供達がおもちゃよりはワークなど選ぶ事が多いです💡

遊んでるなら良いんじゃないかと思ってます😊

ママリ

あんぱんまんの〇〇屋さんとかを買う!とかじゃないから全然買い過ぎと思わないです😂
2人いたら水鉄砲とかスコップとか1人1個必要ですしね!!
ネタ切れするし1人で子供見てるし必要経費かなと😭

ママリ

一つ5000円ぐらいするおもちゃを頻繁に買うなら買いすぎだと思いますが、100均だし数百円で買えるなら全然買っちゃいます😅

夏休みだし子供も飽きますよね💦

えるさちゃん🍊

100均なら別に全然気にならないですが、うちの旦那も結構気にしてると思います😂

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます。
厳しい意見もあるかと思いましたが、そうではなかったので安心しているところです😭✨
オモチャは最近取り合いが凄いのでスコップも同じものを1人ずつに買うようになりました😅
色鉛筆もしょっちゅう折れて削らないといけないので買ってあげようと思います。
2人とも昼寝から起きたら、家電屋さんへ行ってかき氷機を見てそのあとハッピーセットのドライブスルーへ行き1日を終えようと思います🥹
必要なものを買いながら(旦那はどう思うか分かりませんが😂)、このお盆休みやこれからの週末を乗り越えていこうと思います😊