※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳を過ぎた子供がグズることが多く、気分の変化が激しいです。この時期の行動は普通か、発達障害の兆候か気になります。同じ経験をしたママさんや先輩ママさんの意見が知りたいです。

1歳を過ぎた頃から、自我の芽生えなのか一日中ぐずぐず言ってることが多くなりました。
「うーん!うーん!」と言いながらグズります。自分が指差したものとこちらが渡すものが違っていれば、いつまでもうーん!うーん!と言いながら指差しを続け、そのうちグズりがひどくなります。ちょっとしたことでグズグズ言うので、大きな癇癪はないですが一日中文句を言われている気分になります。
抱っこも、さっきまではパパがよかったのにママがいいと反り返ったりします。ピカチュウや車など自分が好きなものを見つけると、指差しの時に大きな声であー‼️と言うこともあります。
とにかく、もう少し気分の上下させるのを落ち着いてほしいんですがこの時期ってこんなもんなんでしょうか?発達障害の兆候かなにかなんでしょうか?

同じようなママさんや先輩ママさんいらっしゃいますか?

コメント

メメ

そんなもんだと思います!
意思が強くなって要求も増えて、でも我慢はまだ出来ないから…って感じだと思います😂
先輩ママさん達の投稿を覗いてみると更に大変そうなので、これは序の口?と今からビビり倒してます😇頑張りましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    意志が強くなってきましたよね😭😭一歳の子相手になにをムキになってるのかと思うのですが、いつもグズグズで言うことも聞いてくれないとほんっとにストレスで…
    これからイヤイヤ期入っていくので怖過ぎます…。
    でも励ましてくださってありがとうございます😭嬉しいです😭✨✨✨

• 8月10日