※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた2902
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子があせもで、服装について悩んでいます。この時期や真夏はどのような服を着せているか教えてください。セパレートの服装も知りたいです。

生後5ヶ月の男の子がいます。
最近首のあたりに湿疹が出て、痒そうなので皮膚科を受診しました。
先生に「これはあせもですね!」と言われ、「あと服着せすぎです。」と言われました。
今日着ていたのは、半袖の肌着(ユニクロのやつです)+長袖のカバーオールです。とくに厚手のものでもありません。
そんなに着せすぎていたつもりはなかったので、正直ビックリしました!!

皆さんはこの時期や真夏はどのような服を着させていますか??
参考までに教えてください☆
最近はセパレートも着るようになったので、セパレートでの服装も教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

とーと

赤ちゃんは汗っかきですからねヾ(・ω・`;)ノ
わからないですよねー(◍ ´꒳` ◍)
うちのはもう半袖半パン裸足です!
今日の温度は23℃でした(◍ ´꒳` ◍)
暑い日は羽織を一枚持ってでかけてます!

• とーと

とーと

+肌着で半袖ロンパースをきせてます!

• 4月14日
  • まめた2902

まめた2902

コメントありがとうございます☆
    もう半袖なんですね!やはり20℃を超えるとそのくらいの格好の方がいいんですね!明日も暑くなりそうなので、半袖ですかね??
    ちなみに肌着の半袖はメッシュタイプのものですか??
    私自身が寒がりなので、暑い格好をさせてしまっていたのかもしれません😅💦💦反省です💦

• 4月14日
  • とーと

とーと

急に暑くなりましたよね( ºΔº ;)
    20℃くらいの日は大体半袖かせてます!
    買い物とかでお店に入ると寒かったりするので、一枚ブランケットはあるといいかもしれません✩
    私も息子の乳児湿疹と、生まれた時が真夏だったのであせももあって、今もずっと皮膚科の常連です。
    私も寒がりでわからなくてママリで冬の服装とかきいてました(笑)
    一緒ですね!
    肌着はまだメッシュ使ってません!
    ユニクロの肌着のような生地のものです!
    赤ちゃん本舗で購入しました(*´˘`*)♡
    本格的に暑くなってきたらメッシュにする予定です!
    赤ちゃんの初めての暑さですもの!
    わからなくて当然です!
    参考になれば(*´˘`*)♡

• 4月14日
  • まめた2902

まめた2902

お子さんめっちゃ可愛いですね♡髪の毛くるんってしてて!
    そうですよね!暖かくなって嬉しいのですが、また新たな悩みが出てきますね。これからの時期は羽織りものが1枚あったほうがいいんですね✨準備したいと思います。
    うちも何かと皮膚科行ってます。笑
    でも医療費無料だし、不安な時には行ったほうが得ですよね!
    やはりメッシュのものも必要なんですね。真夏だけだし、いらないかなーなんて思ってました😅
    写真まで載せていただきありがとうございます!

• 4月14日
  • とーと

とーと

ありがとうございます(つω`*)
    これでも落ち着いてきた方で半年の頃はボンバーヘッドでした(笑)
    汗疹の本格的なシーズン到来するので、ママは悩まされますよね(T0T)
    もう5ヶ月との事なので、80サイズのパーカーとかでいいと思います(*´˘`*)♡秋口と来年の春先も使えるかも知れませんし!
    同じです😆ちょっとでも気になったらいっちゃいます!(笑)
    お部屋の中は空調管理してるから普通の半袖ロンパースでいいと思いますが、
    外は暑いと思うのでメッシュ用意しようと思ってます!
    ユニクロ安い( ´罒`*)
    とんでもないです!
    お互い育児がんばりましょうね(*´˘`*)♡
    失礼いたしましたー( ・∀・)ノシ

• 4月14日
  • まめた2902

まめた2902

暖かくなってくると気分もウキウキしますよね☆
    そうですね、楽しみながらお互い頑張りましょう!!
    色々ありがとうございました♡

• 4月14日
あやま

うちの子もすぐ汗疹ができてしまうので今日は下着にタンクトップ、トップスに薄手のトレーナー着せてました🤗

• まめた2902

まめた2902

下着はもうタンクトップ着せているんですね!!着るのは真夏くらいかなと思っていました😅
    ちなみにタンクトップはメッシュタイプのものですか??

• 4月14日
  • あやま

あやま

メッシュタイプのもの着せてます🤗
    上にロンTのみ着せるときは下着は半袖のもの着せたりと調節してます!
    それでも汗かくし、湿疹出るときもありますが😵

• 4月14日
  • まめた2902

まめた2902

もうメッシュタイプのものなんですね!真夏だけだと思ってました💦💦
    赤ちゃんって想像以上に汗っかきなんですね😅

• 4月14日
  • あやま

あやま

たまたまもらったものがメッシュタイプだったんですけど今日みたいにあったかくて外出する日は薄着でいいかなって思って(笑)
    ほんとすぐ汗かいて帰ってくると身体に湿疹出てたりしてデリケートでびっくりします😨
    ちなみに外出先で寒いかな?って思ったときはストールや薄手のおくるみを鞄に入れてるのでそれかけたりしてます!

• 4月14日
  • まめた2902

まめた2902

そうだったんですね!赤ちゃんって、毎日毎日肌の状態が変わるので、私もびっくりしてます!
    これからの時期は薄着に羽織りもので調整するのが良さそうですね☆
    ありがとうございました♡

• 4月14日
るーにゃん♡

うちの子も暑がりですぐあせもできちゃうので、今日は朝からエアリズムのタンクトップに半袖Tシャツです。
みんなそんなに着せてて大丈夫なんかなー?とよく思います。
きっとうちの子が暑がりなんだなーと思うことにしてます。

• まめた2902

まめた2902

男の子は暑がりなんですかね??
    やはり今日くらいの気温だともう半袖なんですね!見かける赤ちゃん、結構靴下履いてたり、ちょっと厚めの服着てたりするのをみて、うちは薄着かなー?なんて思っていたのでビックリでした!
    ちなみにエアリズムの肌着は上下つながってるものですか??

• 4月14日
  • るーにゃん♡

るーにゃん♡

もう下着もセパレート着せてるので、普通のタンクトップですよー!セパレートだと、ウンチ確認が楽です😁
    今日くらいの気温だと外出る時も靴下履きません!
    近頃のちょっと肌寒い日もエアリズムにロンTとかにしてます。汗かいてしまっても安心なので!

• 4月14日
  • まめた2902

まめた2902

9ヵ月くらいになると下着もセパレートで大丈夫なんですね☆確かにあのボタンを外して、上にめくりあげて…っていう作業がない分楽ですよね!
    たしかに大人もエアリズムのほうがベタベタしなくて快適だから、汗っかきの赤ちゃんなら尚更使った方が良さそうですね!
    ありがとうございます!!

• 4月14日
  • るーにゃん♡

るーにゃん♡

抱っこしたり激しく動いてもおなかが出ないので、下着はつなぎにしてるママさんもいますが、うちは保育園行くのでセパレートでそろえました。そしたらオムツ替えが楽で、もうつなぎは着なくなりました。
    動きが激しくて、パチパチ留めてるヒマがないです(T_T)オムツ替えと、着替えが毎回格闘技です(T_T)

• 4月14日
ちっぺ

うちの娘も同じです!
東北なので、まだ桜が満開ではない感じなので、これくらいが普通かと思ってました。
確かに赤ちゃんは汗っかきですよね。

• まめた2902

まめた2902

やはりあせも出来てしまいましたか??
    東北、前に住んでいたことがあるので懐かしいです!桜満開はゴールデンウィークあたりですか??
    私は関東ですが、今日は20℃超えで、桜もピークを過ぎました🌸
    赤ちゃんは暑がりとは聞いていたものの、程度が難しいですよね💦

• 4月14日