※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけに悩んでいます。抱っこやおしゃぶりが効果なく、ベビーベットでは寝てくれる状況。夜は寝かしつけが難しく、上の子との違いに戸惑っています。

新生児ってどうやって寝かしつけるんですか??😂
母子別室退院したばかりです。
ミルクのんで……
抱っこもダメ、おしゃぶりダメ、授乳して授乳クッションの上で寝たと思ってもパイから口が離れたらすぐ覚醒。
もちろん室温は大丈夫だしオムツもOKの状態です。
昨夜23時~そんな感じで今を迎えてるんですが……
上の子は抱っこでユラユラで寝たので抱っこユラユラでも反り返りギャン泣きされるとは思いませんでした😭

日中はミルクのんでベビーベットに置いたら即寝てくれます。

コメント

ゴルゴンゾーラ

おくるみとかどうでしょう?
うちの子もなかなか寝なくてめちゃくちゃ苦労しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくるみもやってみたんですがモゾモゾ動いて脱出されて💦もっとギュッと包み込んだ方がいいんですかね??😂
    抱っこで寝てくれないとか 調べてもなかなかいないみたいです(´;ω;`)

• 8月10日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

新生児期に友達が来てくれて、おくるみやってくれたんですが、思った以上にキュッと巻いてました!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️じゃあわたしのやり方はきっとユルユルですね🥲
    キュッと巻いてみます✨️
    ゴルゴンゾーラさんのお子さんはおくるみで寝てくれるようになりましたか??

• 8月10日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

寝る時と寝ない時がありました😇笑

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦でも少しでも寝てくれたら ありがとう!ですもんね😂さっそく試してみます✨️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も入院中からその後1週間くらいは夜22時から朝5時ごろまでそんな感じでした🥲
添い乳すると一緒に横になれるし眠ってくれました!
添い乳癖になるから上の子の時したことなかったんですが、楽です。
今日で新生児期終わりますが最近は添い乳してないし、昼夜逆転なくなりましたよ🙆‍♀️
ただ日中がそんなに寝なくなってグズグズ多めになってきましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで?って感じですよね🥲
    添い乳上の子がもっと月齢あがってからはしてたんですがパイが小さすぎて背中しんどかったりで(´;ω;`)
    昼夜逆転なくなったのは、いいですね💕︎日中グズグズは不要ですが……
    最近は抱っこで寝かしつけされてるんですか??

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもパイ小さいです🥲、、が腕枕しながらなんとかしてました🥲
    今は夜は授乳寝落ちで、そこからおくるみでキュッと巻いてベビーベッドに置いてます😌
    それで夜20時〜朝7時過ぎごろまで3時間おきに寝てくれます。泣いて起きて授乳落ちでまたおくるみ巻いてを繰り返してます。
    昼間は、抱っこ2割、授乳寝落ち8割って感じですかね🤔
    昼間は置くと泣くこと多くなったので授乳後そのまま膝の上置いてたり、抱っこからそのまま腕枕してソッと一緒に横になったりです😴
    でも最近昼間は30分〜45分くらいしか寝ないですね😵

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕枕しながら……なるほど✨️
    今夜やってみます😂

授乳寝落ちで おくるみ巻いても起きないんですね!
    うちは授乳クッションで少し私が動いても起きたりで😭
    1日でも早くまとまって寝てくれることを願いお互い頑張りましょうね♡

• 8月10日

覚醒してても
泣いてないなら放置、
抱っこじゃないと泣くなら抱っこしてました!
まだリズムついてない時期なので無理に、寝かしつけをする、と考えてなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてない時は放置してます😂泣いて抱っこして泣き止んだ~って思ってもしばらくしたら反り返ってギャン泣きなんです(´;ω;`)

• 8月10日