※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
子育て・グッズ

赤くて熱っぽい赤ちゃんがいて、風邪かどうか心配。咳はないけど39℃の熱がある。どうしたらいい?

四時間前に寝かしつけて泣いたので近寄ったら顔が真っ赤で体温も39℃あるのですが風邪でしょうか…この場合どうしたらいいんですかね…咳などの症状はなくおでこと首周りがとても暑いです。

コメント

☆fuumama☆

39度は高いですし、まだ月齢も低いので心配ですね>_<救急病院に連絡されて指示を仰いだ方がいいかと思います(><)

なすにゃん!

とりあえず、熱を逃がすために肌着にしてあげてとこの前熱出した時に言われました。私の子は病院に行きましたがまだ5ヶ月だと解熱剤とか無いから肌着にして熱を逃がしてあげてねと言われました。私はおしぼりでおでこも冷やしました( ; ゜Д゜)
次の日には治りました!

おもち

生後3ヶ月以内の子の38度以上の発熱は休館診療所に行ってください!!

カズキ

生後2ヶ月で発熱は入院前提だったと思います。

夜間救急で相談できるところに連絡したほうがいいと思います。

おもち

すみません、追記です。
詳しくは子供の救急というサイトを見てください。あとは#8000に電話しても良いかもです。

aki

月齢が小さいので、救急でかかった方がいいと思います💦
うちの子も生後2ヶ月になってすぐ熱を出して入院しました😭

ゆめママ

救急に電話で確認した方が良いと思います!
娘が生後1ヶ月になる前に38℃出て電話したら、すぐ連れて来てくださいと言われ即入院でした!
髄膜炎になったり、重症化する性もあるみたいなのですぐにでも動いた方が良いと思います💦