※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家に帰れなくて悲しい。家族からの心配があり、行くか悩んでいる。他の家族は帰省中で、拒否された気持ち。悲しい。

実家に帰る予定が無くなりました(´-ω-`)かなしい。

4番目が一昨日から熱のみがあり、今は下がってますが
その状況を知っている実家住みの私の姉(長女)が
お子達の風邪は大丈夫なの?父と長女の旦那さんがコロナが流行ってるとかで敏感になってるから来る時体調悪かったらおとなしくしときなさいよー!
ってLINEしてきました。

今はもう治ってるよー!このまま元気なら日曜に行くねー!
って返したんですが
その後、隣の県から実家に帰ってきてる次女からLINEで
風邪の症状ないの?って○○(長女)が聞いてるー!
って来ました。

もう4人とも元気だよ!って返したんですが
長女の旦那さんが火曜日まで仕事だから火曜日以降にきたらどうかって!

って。

元気だって言ってんのに。治ってんのに...
心配なのは分かる。昨日まで熱あったし。
でも行くの明後日だよ?
上の子は、行く気満々でめちゃくちゃ楽しみにしてるのに😭

って泣いてしまいました😢

旦那に言ったら、歓迎されてないなら行くべきじゃない。
(旦那は私の実家に気を使ってしまい疲れるから行きたくない派。でも別に嫌いでは無い)

って反応で。

なんかなあ、、、
長男の自由作品とか実家でやりたかったし
絵日記だって実家でやるつもりだったし
なんか夏休みの楽しみを壊された様な気がしちゃって🥲

旦那にも慰めて欲しかった😓

確かに歓迎されてない気持ちもあり泣いた自分もいたし..
今日3女も実家に帰ってるんです。

私ら家族以外みんな帰ってるのに
同じ県にいる私ら家族は拒否られてるような気持ちに😢😢
特に小さい子が居るのは我が家だけ。

お姉ちゃんたちの子はみんな社会人〜小4。
あまり風邪をひくって年齢でもないから余計かもしれませんが😓

悲しくなってしまいました😢

コメント

こっこ

私自身、コロナに敏感になってしまうのでご家族の気持ちもわかるのですが、抗原検査はしなかったですか?
「もう元気だよー」だと安心できないですが、検査して陰性だったよと言われれば安心できます。お子さんは検査嫌がるでしょうが、今後帰省のタイミングにお子さんが熱出したりしていたら、やっぱり検査した方が良いかなと思います。

検査して陰性だったのに、言われてるならごめんなさい😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちの子、特に4番目は体が弱いのか、ただ年齢が小さいからなのかしょっちゅうただの熱が出ることがあるんですが、今回もそうなのかなって思います!
    検査も病院ではしてないですが
    家にキットが10個くらいあるので試しはしましたが陰性でした。
    他の鼻水や咳はなく、今のところ上の子達もうつってません。
    過去の同じような熱が出ても、親、上の子達もうつるってことは無かったです。(何故か)

仕方ないと言えば仕方ないので諦めは出来るんですが
    他の県外(大阪、広島、山口など)色んなところから帰って来てる状態で
    私らがいる市内ではコロナは特に流行ってはいないんです。
    田舎なので、情報とかはすぐに入ってくるんですが、もっと田舎にある実家付近?でコロナ流行ってる事に逆にびっくりしてるところです😓
    ならなぜ、県外からお姉ちゃん、甥っ子、姪っ子は許せるの?って感じです😭

• 8月9日