※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘にご飯が少ないと言われ、忙しい1日を過ごした母親がやる気をなくしています。夫も不在で買い物に行けず、どうしたら良いか悩んでいます。

年長の娘に ご飯これだけ? と言われました。

今日は朝から下の子も連れて、車で1時間半かけて有料遊び場へ連れていき、また1時間半かけて帰ってきて習い事に連れて行き、帰りに冷蔵庫何もないし南海トラフの報道も気になってカゴいっぱいに食料買って汗だくで帰宅。

お風呂入れて、急いでご飯作って出したら上記のことを言われました。

夫は単身赴任でいないので夜に買いに行くこともできず、
1日でも早く買い物しておいたほうが良いと思って頑張ったのになんだかやる気をなくしました。
夫も飲み会で連絡もないし。

もう何もしたくないのですが、どうしたら良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お惣菜で好きな物買ってあげたら良かったんじゃないですかね?
それだけ忙しかったら作るの大変でしょうし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

下味冷凍で解凍していたお肉があり、それを炒めたものと、副菜もいつも好きなものを出したんですけどね🥲
    いつもいっぱい出しても食べないし、残り物を食べてくれる夫もいないからおかず少なめにしてます💧

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    何が気に入らなかったんですかね💦
    残っても困りますしたくさん作れないですよね😭

• 8月9日
唐揚げ

私はマズイとか、これ食べたくないとか言われた時はブチギレです😂笑

そういうこと言うなら自分で作りな!!食べなくて良い!!って言ってます。

誰のために一生懸命ご飯作ってると思ってるだよって感じですよね。

子供たち寝たらアイスとか食べて、リフレッシュしてくださいね!!

ワンオペお疲れ様です❤️
うちの娘も年長ですw

はじめてのママリ🔰

これだけでーす、今日ママ疲れててさぁ、こういう日もありますよ笑
って笑って言ってやったらいいんですよ♪自分の子供なんですから♪
すごい稀に、足りなくてカップラーメンとかカロリーメイトとか出してやるとうちは大喜びですよ笑。
子育ては楽しんでやりましょ♪

かにぱん

普段食べないくせに「これだけ?」って言われたんですよね?
「うん、とりあえずこれだけだよ。これだけだけど、ママ頑張って作ったよ😌全部食べて足りなければカップラーメンとか食べようか。今日は特別。」
とか、適当に流して良いと思います。

来世に期待

これだけ?って言われたら「そうだよ、文句あるなら食べなくていいよ😎」って言います😂!!
下味冷凍のお肉焼いて副菜もなんて十分すぎます🥹✨️