※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんめう
妊娠・出産

お腹が硬くなるのはお腹が張っている可能性があります。痛みがない場合は心配いりません。

質問失礼します(*_*)!
今19週目の初マタです(≧∇≦)
たまにお腹の右側や左側の一部分が硬くなるのですがこれはお腹が張っているのでしょうか?
痛みなどはありません!
よければ回答お願いします(;_;)

コメント

mickey

赤ちゃんの足が当たってるんじゃないでしょうか。
もう少し後期になると蹴られてるとき
お腹の一部分がびよーんって伸びますよ♪
あ、中から押されてる!
ってわかるようになってきます◡̈♥︎

• ぱんめう

ぱんめう

コメントありがとうございます!
    足ですか!よかった(*_*)
    胎動がまだはっきりとは分からないのでお腹が伸びるくらいの胎動が楽しみです♡(´˘`๑)

• 4月14日
愛🎀

背伸びして手が足が当たってるんだと思います!❤お腹張る時は全体がバレーボールみたいにカチカチになりますよ💦

うちの子はいつもみぞおちの辺りに踵が当たっていて、いつも踵をナデナデしてました💕産まれてから踵を改めて触ったら、やっぱり踵だったんだなぁって、愛おしくなりましたよ😊胎児をお腹で感じれるのは妊婦の間だけです✨💕

• ぱんめう

ぱんめう

コメントありがとうございます!
    お腹の張りじゃなくて安心です(;_;)!
    私の子はどの部分がお腹に当たってるんだろう(´∇`)♡
    お腹で我が子を感じられるなんて嬉しいです♡(´˘`๑)

• 4月14日