※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

4歳の男の子のママです。27週4日で低置胎盤の出血で入院中。出産まで退院できず、上の子と離れて不安と寂しさを感じています。同じ経験の方いますか?

はじめまして(´;ω;`)
4歳の男の子ママしております。
今、27w4dで低置胎盤での出血で入院しており
出産まで退院は出来ないと言われ
不安で上の子と離れて寂しくて毎日たまりません。
あと10w……あと10w……と
言い聞かせて頑張っています。
同じような方いませんか?(´;ω;`)

コメント

ネリネ

同じではないですが、励ましたくて。
息子さんと離れ離れ辛いですね。私も前回、切迫で入院しましたが、あんこさんより全然短い期間でしたので何とか前向きに頑張れました。あと10週というと、遠い遠い先のように思われるでしょうが、今日ももう直ぐ終わりです。1日が長く感じられる入院生活を楽しめるよう何か見つかるといいのですが。
うちの子も4歳のときに母親の入院を経験しました。なぜママが入院してるのか、赤ちゃんを守るために仕方ないことだと彼なりに理解して頑張ってくれました。きっと息子さんにとってもお母さんのいない生活が大きく成長させてくれるはず。不安でいっぱいでしょうが、今出来ることはお腹の赤ちゃんを無事を信じ出産まで耐えることです。がんばって!

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます(´;ω;`)
    私なんてまだ短い方で4ヵ月入院とかの方もいらっしゃるみたいです。
    他の方に気を使いたくなくて個室にしましたが、
    あまりにも寂しくて大部屋に移動お願いした所です(´;ω;`)

    赤ちゃんのために仕方ないですよね。
    前向きなコメントありがとうございます( இ﹏இ )♡♡
    また1日頑張れそうです♡♡

    • 4月15日
まぁちゃん

こんにちは(^^)
私も4歳の息子がいて、今日で 27週4日目…。
23週の時に切迫早産と診断されて緊急入院(@_@;)
入院してから1ヶ月が経ちます。
上の子が帝王切開だった事もあり、同じく出産まで退院できません…。
毎日 早く帰りたくてカレンダーとの睨めっこです。
点滴に24時間繋がれてる生活も、差し換えの時の恐怖も…あとどれくらい続くのだろう…とか色々考えちゃいますよね。
(;_q)

  • あんこ

    あんこ

    お返事ありがとうございます♡♡
    一ヶ月も頑張られていると言うことで
    尊敬しかありません(´ω`)

    まあちゃんさんも37wまで入院ですか??
    点滴も差し替えも辛いですよね(´;ω;`)
    私、血管が見にくいらしく
    看護師さん泣かせの血管です( ̄▽ ̄;)

    しかも4歳の息子さんいるとか私と一緒すぎて……。
    頑張って可愛い赤ちゃん産みましょうねっっ(´・ω・`)

    • 4月19日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    似てる事が多過ぎて 共感して いつもなら眺めているだけのこのサイトなんだけど、気付いたらあんこさんにメッセージ送ってました(*^.^*)
    私も、血管が細くてみにくいらしく よく失敗されます!(;o;)

    37週…気が遠くなるくらい長いですけど、似た境遇の人がいると知ってちょっと励みになりました。お互い頑張りましょうね!!(゜∇^d)!!

    • 4月19日
  • あんこ

    あんこ

    もう共感しかありません~(´;ω;`)
    同じ病院で入院やったら
    同じくらいに退院で楽しかったのに…と思ってしまいました😅❤❤❤

    いつか終わると分かっていても辛いものは辛いですよね😭❤❤
    私で良かったら弱音吐きたい時とか辛い時に愚痴?って下さって大丈夫です♡♡

    • 4月20日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ありがと~ございます(;o;)
    ホントに同じ病院だったら良かったのに…。

    でも、こうやって共感出来る相手と廻り合えてホント良かったです(*´-`)
    時々 話し相手になってくれますか?ヽ(´o`;

    • 4月20日
  • あんこ

    あんこ

    私で良ければ喜んでなります♡♡

    週数も同じくらいやし
    後二ヶ月も入院ですよね😭😢😢

    お腹の赤ちゃんは性別分かってるんですかー?😍❤❤

    • 4月20日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    良かったぁ♪(*´∇`*)
    ありがとう♪♪宜しくお願いしますっ★

    お腹の子は 男の子デス(笑)
    ちょっとだけ女の子を期待してたんですけどね…。産まれてきたらきっと賑やかになるだろうなぁ…(笑)

    あんこさんの赤ちゃんは どっちなんですか??
    (ノ´∀`*)

    2ヶ月…長いですよね(;o;)
    あたしは とりあえずの目標を決めて過ごしています(;_q)

    今は28週が目標です。
    次は、30週…32週…って感じでヽ(´o`;
    そーでもしないと 心が折れそうなんです。

    • 4月20日
  • あんこ

    あんこ

    こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

    男の子兄弟♡♡
    絶対可愛い😍❤❤❤❤
    しかもお兄ちゃんおっきいから
    絶対可愛がってくれますよね❤❤

    私女の子なんです😂🎵🎵


    一緒です!!!!
    二ヶ月と思うとしんどくなるので
    同じように30w……32w……って1週間カレンダーです😅❤❤

    • 4月20日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    うわぁ(*≧∀≦*)女の子♪♪いぃなぁ♪♪
    大きくなったら一緒に買い物行ったり夢がいっぱい(*´-`)

    そしてそして……
    またもや 共感出来ちゃうとこが嬉しい!!(笑)
    もぅ なんならLINEとか知りたいですもん。そしたら話したい事が有りすぎてガンガン送ってると思ぃます(笑)
    (σ≧▽≦)σ

    • 4月20日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    その後、体調はどんなですか??

    • 5月6日
  • あんこ

    あんこ

    お久しぶりです♡♡
    病室で携帯使いすぎたため速度制限なっておりました(;´Д`)(笑)

    アプリ開けないって初体験でした(笑)

    あれから少し出血あったりしましたが
    なんとか31w迎えれそうです😭💦💦
    まあちゃんさんはどうですか??😭

    • 5月6日
  • あんこ

    あんこ

    あ!LINE全然教えますよ~❤❤

    • 5月6日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    アタシも速度低下なりました!!
    暇過ぎて携帯触り過ぎたぁ
    (;>_<;)って反省(笑)

    子宮口が段々 開いてきてて…安静度が強化されました
    (T△T)
    週に一回の子供との面会もダメになっちゃいました…

    • 5月6日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    えO(≧∇≦)O
    教えてください♪

    • 5月6日
まぁちゃん

タップ出来ない(*ToT)

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    肺を強化させる筋肉注射までしたよぉ(T△T)痛かったぁ…

    • 5月6日
  • あんこ

    あんこ

    筋肉注射!!!!
    私もインフルエンザの予防接種で経験しましたが
    気が遠くなるくらい痛いですよね😭

    • 5月6日