※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達と車でコンサートに行く際、ガソリン代や高速代はいくら支払うべきか悩んでいます。運転する友達には感謝しつつ、支払い額について皆さんの意見を聞きたいです。

友達の車で出掛けるときのガソリン代等いくら支払うべきですか?😅

友達とコンサートに行くんですが、友達は県外から車で来ます。高速で片道5〜6時間です。

そのまま私を拾って会場に行きます。自宅から車で2時間です。電車を使っても2時間近くかかり片道1500円します。

コンサートに行く前に観光がしたいそうで少し出掛けます。

コンサートが終わったら私の自宅に帰り友達は私の家に泊まります。コンサート帰りは高速で帰る予定なので高速代は1000円ぐらいです。

ガソリン代高速代など払うから金額教えてねと伝えたら、泊めてもらうしいらないよと言われました。

ですがわざわざ遠くから車で来て常に運転をしてくれるので払うべきだと思って🥹

私は車を運転できないのでガソリン代など車のことはわかりません💦なので運転する側の皆さんならいくら払うべきだと思いますか?

ちなみに観光のときの駐車場代は30分300円だったが200円だったかで打ち切り1600円です。コンサート会場の駐車場は700円です。それは全額支払うつもりです。

こうしてもらえると嬉しいなどありましら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

自宅に泊めてもらえるので、それでチャラかなと思いました!
もし何かお礼がしたいならちょっとしたスイーツとかで満足です!!

A

駐車場代とご飯ご馳走します☺️

• A

A

グッドアンサーありがとうございます😭

私なら払わないです😌
    逆にそのお友達が
    気を遣ってしまいそうです😭

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

軽自動車で片道2時間を4-5回繰り返したらガソリン半分以上は減ります。

軽自動車がガソリン満タンにするとき3000-4000円くらいです。

ガソリン以外、ぜんぶ支払うならガソリン代はもらわなくても気にならないですよ😆✨

一緒に移動中にかかる経費(駐車場代や高速代)を支払ってくれたほうが「優しい良い子だなぁ」って思います!😂

ガソリンだけでなく運転ってけっこう疲れますから、長時間労働も提供してるわけですし。

わたしも車運転する友達同士で乗せ合ったりする場合、助手席に乗った側は眠たくならないように話しかけ続けたり、ナビを先読みして曲がるとこ教えたり、食べ物を袋から出して渡してあげたり、けっこう気をつかい合いますよ💪最低限のマナーです💓

ふだん車運転しない友達は、まったく何もしてくれないし任せっきりなことあるから余計疲れるときあります😂😂😂

はじめてのママリ🔰

お友達が言うように宿泊代考えたら燃料や高速代は貰えないって私も思います😊
とはいえ全く何もしないのは私も気になるので、駐車場代は払うようにしたり、カフェ代とか飲食の時にちょこちょこ支払い担当させて貰ったりで良いのかなと☺️
主さんみたいに色々気使ってくれる相手ならお友達もそれほど望まないと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり申し訳ありません。
アドバイスを頂けたので、ご飯代と駐車場代を全額支払いました。追加で他の観光地も回ったので駐車場と友達のご飯代でトータル7千円ぐらいなので安かったかなと不安です🥲
後日追加でガソリン代払おうか悩みます…。