※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

関西在住の女性が南海地震への備えに不安を感じ、食料や生活用品を購入したが、不足感があります。他の方はどれぐらい備蓄しているでしょうか?

関西圏に住んでいるのですが、今日の地震からいよいよ南海地震が迫っているという危機感を感じました🥲
これまで備蓄的な備えをほんっとにしてきてなくて、きたらどうしよう、でも今はお金が、、また今度でいいやでここまできました。でもなんか今回は本当に怖くなってきて思い切ってネットで色々ポチったのですが2万ぐらい飛びました💦家族4人分の食料3日分ずつ、携帯トイレ50セット、トイレットペーパー、2リットルのお茶と水それぞれ9本ずつ。
絶対足りないですよね🥲?でも金額高すぎてこれ以上は一度に無理な我が家でした。みなさんどれぐらい普段から災害に備えて備蓄してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も急いで追加の備品を頼みました。なかなか届かなさそうです…
保存食は2年前に買ったのですが、水お茶が期限切れでして明日買いに行きます。
簡易な防災セットは1セットありますが子供も増えて心配すぎて追加購入しました。

Sママ

普段からカップラーメンやインスタントスープ、冷凍ご飯、お菓子類など、食べ物はストックするようにしています!

ガスコンロも用意してあるので、災害用の食べものを用意しなくても食べるものには困らないかな…と思っています☺️

ただ、今回のことでちょっと心配になり、お水やお茶、アクエリアスなどの飲み物は購入しました!

あと、トイレットペーパーやティッシュ類も追加で買ってあります!
匂わない袋があるので、トイレはそこかな…と。

食料は3日分じゃ足りないと思ってます😭

ままり

半年ほど前にある程度揃えました。保存水、簡易トイレ、食糧、ポータブル電池、エアーマット、その他もろもろ、、、1ヶ月分を色々買って20万ほど飛びました💦でも、家で待機するくらいなら、1ヶ月なら何とかなりそうです。そのくらい揃えると、わりとソワソワしませんよ。