※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が風邪で咳がひどく、熱も37.5度。病院で処方された薬が効かず、再度病院に行くか悩んでいます。夜中の悪化も心配です。食欲はあり、機嫌も良いが、熱冷ましもらえるか不安です。

11ヶ月の息子を育てています。
一昨日の夕方頃から咳をよくするようになり、昨日病院に連れて行きました。
熱は37.1。
先生にはこれぐらいの子の咳はだいたい風邪だからと言われ、処方された薬は咳どめ。
気管支をよくする薬2種でした。
息子は夜中頻繁に起きて、咳をしたり寝苦しそうです。
今日も変わらず咳をしていて、熱は37.5。
ご飯は普通に食べます。
ちょっとだるそうなときもあり、起き上がって遊んでいるときもあり。
昨日と違うのは熱が少し上がってきているので、もう1度病院に行くか悩みます。
18時までは小児科がやっているのですが...
初めての風邪でどうしたら良いか悩みます。
夜、夜中もっと悪化する可能性高いですよね(。•́︿•̀。)
機嫌もよく、ご飯も食べるなら様子見で大丈夫だと思いますか?
病院連れていったら、11ヶ月の赤ちゃんでも熱冷ましとかもらえるんでしょうか?

コメント

soramama

座薬が貰えると思います。

  • ゆうたん

    ゆうたん

    シロップと座薬もらってきました!
    ありがとうございました。

    • 4月14日
re.mama

心配ですよね
明日は土曜日になるので
午前診察とかしかないし
あまり咳も酷く寝付けないようなら
もう一度受診してもいいかもですね
私は以前解熱剤も貰えましたよ★

  • ゆうたん

    ゆうたん

    病院行ってきました!
    熱冷ましとシロップもらえました!
    ありがとうございました(^^)

    • 4月14日
ほのか

違う病院に行ってみてもいいかもしれませんね^ ^
お薬も持って!
違うお薬もらうと身体にあっていて治るということもありますよ☆

  • ゆうたん

    ゆうたん

    昨日はたまたまかかりつけの小児科がお休みだったので、先ほどいつもの小児科に行ってきました。
    熱冷ましとシロップもらえました!
    ありがとうございました。

    • 4月14日
  • ほのか

    ほのか

    よかったですね^ ^
    早く治りますよーに☆
    ママが自分の子ども見てもらって納得いく病院が1番ですよね!

    • 4月14日
かちゅ

悪化する前に病院に行かれた方がいいと思います(ノ_<)病院によると思いますが、うちの子も咳が止まらず病院に2回ほどいったら、お薬を少し強いのに変えてもらいました!そしたらすぐによくなりましたよ(^_^)病院に行かれることをお勧めします☆今、RSウイルス流行ってるみたいなので💦

  • ゆうたん

    ゆうたん

    皆さんの意見を聞いて、やはり受診してきました!
    悪化するまえに行動ですよね!
    何も言われなかったけど、風邪なんだと思います!
    シロップと熱冷ましをもらってきました(^^)
    ありがとうございました。

    • 4月14日
yママ

わたしも咳をしだしてスグに病院につれていったのに
ひどくなるのでまた連れて行ったらヒトメタニューモウイルスになってました(*_*)
最初に行ったときに検査してたら分かってたみたいですが、、風邪。ときめつけられたみたいです。あまりもなおらなかったら病院かえてみてくださいね😭
息子は、気管支炎になり一ヶ月病院に通ったり本当にしんどそうでした。

  • ゆうたん

    ゆうたん

    昨日はたまたまかかりつけの小児科がお休みだったので違う病院ゆ行ったんですが、先ほどいつもの小児科に行ってきました!
    うちの子はただの風邪なんだと思います。何も言われなかったけど(笑)
    ヒトメタニューモウィルスってなんでしょうか?
    怖い...(;▽;)
    yママさんのコメントを読んで、やはりいつもの小児科でみてもらわなきゃという気持ちにさせられました(;▽;)
    ありがとうございました。

    • 4月14日
  • yママ

    yママ

    風邪の種類でRSウイルスとヒトメタニューモウイルスって言うのがあって10歳までに絶対かかるって言ってた気がします😭
    病院の薬飲んでも咳がひどくなっていってたので
    マシになってたら大丈夫だとおもいます♡
    寒くなったり暖かくなったり
    体温調節が難しいですよね😭
    早く治りますよーに♡

    • 4月14日