※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

赤ちゃんがミルクを飲まずにジュースを欲しがり、寝る前に泣く状況で悩んでいます。アンパンマンの動画を見せると泣き止み、眠くなることもあるそうです。寝る習慣に悩んでいます。

生後11ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについてです…
最近寝る前はいつもミルクだったのに飲まなくなりジュースを飲ますようになりましたがなくなったらもっと欲しいと泣きます。そして寝る前、少し暗く部屋を暗くし寝る準備をするのですが泣く時が多くケータイでアンパンマンの動画などを見ると泣き止み、少しずつ眠くなり寝るということがあります。
あまり良くないことだと思うのですがこういう方いますか??
ミルク飲めばおとなしいのですが…ミルク飲まないと寝ないっていう習慣がつくのも嫌だし…と思いながら悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク飲まないと寝ないって習慣より、ジュースを日常的に飲んでる方が私は気になりました😫
虫歯の心配もありますし、せめて麦茶とかの方がいいのでは、、?

• あやか

あやか

たしかに😭ありがとうございます

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

2歳過ぎくらいまでフォローアップを飲まないと寝ませんでした💡
ですが、自然とミルクも飲まなくなり自分で寝れるようになりましたよ!

• あやか

あやか

ありがとうございます…
    泣いてあげてましたか?それとも寝る時は飲ませるって決めてましたか??

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠たくなるとミルクを欲しがっていたのであげていました😌

• 8月8日
  • あやか

あやか

どんな感じで欲しがるのですか?😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう2歳前になると結構喋れてたのでちゃんと言葉で飲みたいと伝えてきていました笑
    眠たくて機嫌が悪いと泣いてほしがる時もありました!

• 8月8日
  • あやか

あやか

喋れない時が何で泣いてるのかわからなくて悩みます…

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    暗くなると怖くて泣いちゃうんですかね…
    私は1人目がミルク期間長かったので11ヶ月だとまだまだミルクを飲んで寝るでも良いと思うのですが😭

• 8月8日
  • あやか

あやか

確かに…3歳までって缶にかいてるしまだまだいいですよね。
    義理のお母さんが飲ませてないのでなぜか私も飲ませなくていいかとか考えてしまいます

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯を更によく食べるようになるとミルクなしでも寝てくれるようになるかもしれませんね😌
    私も飲ませないようにしようと何度も試みたのですが無駄でした💦

• 8月8日
  • あやか

あやか

コメントしてくださってありがとうございました😭

• 8月8日