※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんが大人しいですが、泣かずよく寝ることに心配。同じ経験の方いますか?成長はどうでしょうか?

大人しい赤ちゃんです。2ヶ月の息子ですがあまり泣きませんしよく寝ます🥺同じような月齢の方だとグズグズだから抱っこ紐入れて〜とかみますが、うちは基本泣いたら抱っこすれば泣き止むので抱っこ紐なんて家の中では使いません。
少し心配になっちゃうのですが、同じような方いますか??またそのような赤ちゃんだったよって方いますか?その後の成長はどうでしょうか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の赤ちゃんは、今もそんな感じです!
家の中で抱っこ紐なんて、使ったことないです😊
ちょっとグズリだしたかなーって思ったら、抱っこしたら、速攻泣き止みます!
育てやすくて、助かるなーって感謝してます🥰!

  • うさぎ

    うさぎ

    あまり泣かないですか?🥺
    助かるなーって私も思えるようになりたいです!!😱

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!あまり泣かないです😊

    • 8月8日
はじめてのママリ

3ヶ月くらいまでは同じでした。
よく飲むしよく寝るし、手がかからないな〜と思ってましたが、3ヶ月くらいからなぜ泣いてるか分からない泣きが増えて、それまで耐性がなかっただけに少し困りました😓

  • うさぎ

    うさぎ

    急に変わるんですね😱!
    3ヶ月くらいまではあまり泣かなかったですか?🥺

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よく泣くようになるまでは、寝すぎて生きてるかな?って呼吸確認するくらい長時間すやすやでした😌お腹すいて泣くっていうのも頻繁ではなかったので、そろそろ飲ませた方がいいかな〜と授乳することも多い感じでした😅
    ときどき泣いても抱っこしたら泣き止んでそのまますやぁ…と寝ることもしばしば…。
    私の記憶では3ヶ月ごろを境に泣くことが増えて、だんだん夜泣きもするようになり日中もグズグズする日が出てきたような気がします。

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も家の中で抱っこ紐は
使ったことないです!
外でもほぼ使ってないです🤣
勝手にセルフねんねしてます😴

  • うさぎ

    うさぎ

    セルフねんね素晴らしい👏
    あまり泣かないですか?🥺

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指しゃぶりで自分で気持ちを
    落ち着けてるので、ほとんど
    泣かないです💦3ヶ月頃の
    メンタルリープ期間頃から
    寝ぐずりで泣くことが増えました!

    • 8月8日
  • うさぎ

    うさぎ

    指しゃぶりされるんですね!!
    赤ちゃん今何ヶ月ですか?👶

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月になったばかりです👶🏻

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子もあまりグズグズすることはなく、割とご機嫌さんでした。用が済めば泣き止む感じでした笑
抱っこ紐は家の中では試しに1回使ってみたくらいです😅

今も基本ご機嫌ボーイです。
自我が出てきた部分はありますが、癇癪とは程遠く、陽気な愛想良し、好奇心旺盛なタイプに育っています😊

  • うさぎ

    うさぎ

    好奇心旺盛ボーイいいですね☺️
    ご機嫌なのが1番です✨️

    • 8月8日
すぬ

うちもお腹空いた時くらいしか泣かない子でした🙌
2ヶ月くらいまでは授乳以外ほぼ寝てるし、犬が吠えようが掃除機かけようが全然起きず🤣
未だに寝てしまえばどんなにうるさくても起きませんし、昼も夜もよく寝る子です😊
ただ起きてる時間はまじで大怪獣です🤣🤣🤣

  • うさぎ

    うさぎ

    うちもめっちゃ寝ます🥹笑
    怪獣になったのは何ヶ月くらいからでしたか?

    • 8月8日
  • すぬ

    すぬ

    力強さは産まれた時からあったのですが、起きてる時間が長くなってきた4ヶ月くらいには飼ってる犬(ポメラニアンですが)に負けないくらい激しく動いてました😂
    1歳で歩き出してからも全然じっとしてないし、色んなところによじ登って最近はベビーゲートすら突破しそうな勢いで焦ってます😂

    • 8月8日