※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは優しいが、育児や家事に協力が足りない。昨日の出来事に不満を感じ、子育てへの理解を求めている。

旦那さんは優しいです。ほんとに。でも仕事でも優しく、出来るのでかなり頼られてる感じです。昨日遠回しに育児をやるから残業になって、寝るのが0時近くなると話され、ブチギレてしまいました。在宅で昨日はほぼ上にいて、会話もなし。朝昼晩の食事用意し片付けは私。在宅の部屋がベランダにあるので洗濯物は干してもらってますが、でも夜は続けて寝られる。私は30分〜1.5時間おき。子ども2人いますが、聞き分けのいい方のお風呂と寝かしつけで残業がでるとか言われても、0時に寝ても6時頃までは寝られるじゃん!!!となりました。

じゃぁ全部私がやったら残業ないのね、そしたら私が全部やります!!!!とでっかい声で言いました。

私的な意見ですが、子どもが小さい時って家族のために仕事を頑張って熱中するより(それも凄いことだけど)ほんと手ががかる0歳くらいのときって家庭に目を向けて欲しくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ものすごくわかります。
でもそれを許す社会じゃないんだと思います。
実際に家庭に目を向けてくれたとしても、仕事が減るわけでもないですし。
家事は手を抜けるけど仕事はそういうわけにもいかないですよね。

寝かしつけとお風呂だけの育児で残業になるならそれがなくてもきっと残業ですよね。
夜間授乳してて朝昼晩の食事の用意もされて本当にすごいです。
旦那さんは夜寝て起きたら朝ごはんがあって、出勤することなく在宅で昼休憩になったら昼ごはんがあって、夜ごはんもある。
それは誰のおかげかわかってませんね。
育児が無理なら家事をもう少ししてもらいたいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ああああ優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️完母で夜寝られないんです、、昨日はイライラして1時間しか寝られませんでした😭

    在宅だと居るから仕事してても多少なり期待してしまう自分がいます。働いてもらってるし、ご飯の用意は抱っこしながら作ったりしてます🥺出勤ならもうやるしかない!って感じなんですが、、

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の夫も結構忙しい人ですが、たまに在宅するとやっぱり期待しちゃいますよねー。
    通勤時間なくなってその分仕事に充てられるんだから多少はできるでしょって😂

    完母本当に大変だと思います💦
    旦那さんが授乳できない分は他のことしてほしいですよね!
    抱っこしながらごはん作るなんて本当に大変😭
    片付けはやってもらいましょう!

    でもイライラしても自分が全部やる!なんて言ってしまうと自分が損なので。笑
    何ならしてくれるのかとかすり合わせができるといいですね😊

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうこさいます🥺💓

    • 8月10日