※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

断乳について、夜は乳なしで寝付けず大変。旦那が不在時に断乳するか、1歳10ヶ月なら寝る時に言い聞かせながら断乳するか悩んでいます。どうしたらよいでしょうか?

断乳、どうするのがベストだと思いますか?

今度、連休中にやっと1歳10ヶ月の断乳をします。
断乳中は旦那に朝から寝かしつけまでお願いする予定で、旦那が「ママはいないほうが良いからどっか出かけて寝た後に帰ってきて」と言われました。

未だに寝かしつけ授乳なので、昼は車でお昼寝できるから良いですが、夜は乳がないとギャン泣きでなかなか寝付けなくて大変だと思います。

諦めてもらうためにも、いっそ私が家にいないほうがいいと思っていましたが。。。

急にママがいなくなったら不安になるだろうし、1歳10ヶ月ならもう言葉も大体わかるので、せめて寝る時はそばにはいながら言い聞かせて断乳にしたほうがよいでしょうか。。。?

どうせこの先一緒に寝るわけだし、悩んでいます

皆さんならどうしますか?

コメント

ゆな

私はギャーギャー泣かれても、ひたすら我慢。
ひたすら抱っこで紛らわせてました。

まぢで鬱になるくらいしんどかったですが😭😭
でも丸一日飲まなかったら翌日から全く欲しがらず成功しました。
朝からご飯くれ。ご飯くれ。って😅

  • ゆな

    ゆな

    ママさん一緒に居ても大丈夫ですよ

    • 8月8日
ままり

うちは2歳になる時に断乳した記憶が。
どうやってやるか悩んで、結局、乳首をサインペンで真っ黒に塗って、おっぱい痛い痛いだからごめんね😭って見せました。当たり前ですが、衝撃的な顔をしてました😂2〜3日で成功しました✌️